• ベストアンサー

plotと言うテキストドキュメントがフォルダーに入る

通常にフォルダーにファイル類を保存していると、必ずplotと言うテキストドキュメント(Notepad)がフォルダーの中に入ってくるので、毎日消しています。出てこない方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> フォルダーの上書保存では無く、ファイルの上書保存の間違いです。 だとすればファイル上書き保存の有無とは関係ないように思います。 Excel保存時にそのようなファイルが作成されるという話は聞いたことがありません。 何か別の常駐ソフトが影響していると思います。

yakyuoyaji
質問者

お礼

Cadソフトサポートセンサーに問い合わせをした所、印刷をしたさいの データーを残す為のメモらしく、解除方法を教えてもらい解決しました。アドバイス有り難う御座います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 。フォルダーの上書き保存の際に、 > バックアップを作らないように設定しているからでしょうか? フォルダの上書きとはどういう意味ですか? それはどのようなツールを使ってそうしているのですか?

yakyuoyaji
質問者

補足

フォルダーの上書保存では無く、ファイルの上書保存の間違いです。

• violet430
回答No.1

聞いたこと無いですね。 何かフリーソフトを入れていないですか? あと、どのソフトで保存したときに作成されるか分かりますか? また、常駐ソフトを止めてみてどうでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

yakyuoyaji
質問者

補足

通常使用しているソフトの90%はAutoCadですが、Excel等でも出てくるようです。plot-メモ帳の中身は、『C:\Documents and Settings\☆☆☆\My Documents\☆☆☆\☆☆\S-13650-J12 ☆☆ 07.10.23\図面\S-13650-J12-A ☆☆☆図.dwg,Model,2007/10/23 12:00:51,☆☆☆,SHARP AR-266FP SPDL2,A3,1:1.41933,』の様にフォルダーの保存場所・時間等の情報を示しているようです。フォルダーの上書き保存の際に、バックアップを作らないように設定しているからでしょうか?