• ベストアンサー

外国の宝くじが当ったら・・・・

4yuzu4の回答

• ベストアンサー
  • 4yuzu4
回答No.1

以前テレビでやっていたのですが アメリカでは高額の宝くじ当選者は氏名と住所が公表されるそうです。 ですから公表されたくない人も公表されてしまうそうです。 (当選者が誘拐や脅迫・たかりを心配していました) 日本人が購入し当たった場合においても公表されるでしょう 因みに、日本の宝くじ当選者は非公開で、法律かそれに類するものでだったと思うのですが日本国内で外国の宝くじの購入はできないとの事でした。