国際結婚婚約、2人の間で迷い、苦しんでいます…

今年の7月、去年イギリス長期出張中に出会ったイギリス人の彼が日本に来てプロポーズをされました。 気持では今までで一番恋...

Serafina さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-11-06 00:09:07
  • 回答No.3
Serafina レベル9

ベストアンサー率 27% (13/47)

こんばんは
私はアメリカ人と結婚し娘が2人居ます。
悩んでらっしゃいるのが判ります。私も主人と結婚する迄は色んな方々とお付き合いがあり、結婚のチャンスも若かったし多々発生しました。
私の経験からいくと選べない、即答できない、迷うというのは必ず理由があるからです。
もちろん結婚はお相手の経済能力も大切です。結婚はそれだけでは進みません。
私は主人と3回目にデートした時にこの人だと思いました。迷い等ひとつもありませんでした。
一緒に居て楽しくて、いかにお互い心地よい関係か、価値観が合うか、お相手のご両親が良い方であるか。この条件は経済能力より大切でしょう。お金は能力があればお互い働いてもいいし、貰うものではなく創るものではないでしょうか。
もちろんお酒癖が悪い、暴力を振るう、レイジーで働かない、極端に短気な方などは常識で、避けなければなりません。そして子供ができると一緒に同じ価値観がないと子育てはどんな人種でも難しいです。そして男性は結婚に関してコミットメントがない方では意味がありません。
やはり彼のあなたに対する本当の行動で判断する、ただ優しい言葉で振り回されないことでしょう。
お金があるとかではなく教養がある方は一緒にいてとても楽しいですよ。
私は主人と結婚して本当に良かったと思います。一緒に人生を共にし、お互いなしでは考えられません。これが夫婦です。私達はどんなことがあっても二人で乗り切っていく自信と子供達を守る義務を感じます。
パートナーはある意味ではベストフレンドです。
お相手はそうですか?
お仕事のパートなではなく人生のパートナーを探してください。
結婚は簡単ですが離婚は非常にストレスだそうです。お仕事も成功されている女性でしょうから人生も同じく成功される方だと信じています。
お礼コメント
royalko

お礼率 38% (13/34)

改めまして、ありがとうございました。
迷いひとつなく現在の方とご結婚されたとのこと、非常にうらやましく思います。
今までそのように思った人もおりましたが、今回は段違いで「恋愛感情」がたぎっているように思い、冷静になったときに感じてしまった価値観の差、しかし垣間見える彼の人間的な優しさに再度触れ、自分が本当に嫌いになってきています。
しかしながら人生のパートナーとして、彼と共に苦難を乗り越えて行けるか…それが今の彼ではないのではと真剣に感じてしまっています。
非常にためになる御体験文でした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-11-10 00:03:03
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ