-PR-

国際結婚婚約、2人の間で迷い、苦しんでいます…

今年の7月、去年イギリス長期出張中に出会ったイギリス人の彼が日本に来てプロポーズをされました。 気持では今までで一番恋...

ron_ul さんからの 回答

  • 2007-10-21 22:55:24
  • 回答No.1
ron_ul レベル13

ベストアンサー率 45% (354/779)

同じような御体験があった方、ご意見をいただけませんでしょうか。

そのような体験はありませんが文章を読んでいますとすでに答えが出ているように感じます。

懐の大きな男性とちょっと狭目な男性・・・
長い人生どちらが幸せか。
精神的に緊張の多い生活はいつか疲れてしまって最悪自分の時間・空間をとてもほしくなりますよね。

ご自分の幸せ度も考え、二人の幸せ度が上昇できる人がよいのでは?


婚約を破棄した方が良いだろうかと迷っています…。

英国人の男性はそう長いお付き合いでもないからまだお互いによく判っていないことが多いと思います。

押し出しでプロポーズを受けたような感じですから断っても特に相手に大きなダメージはないと。
かなり激怒するでしょうがあきらめも早そうですね。
意外とドライに別れられるかも??

具体的に婚姻手続きが始まる前に決めましょう。
短気な人はこの面倒な手続きで不機嫌になります。
最悪途中で投げ出したりもあるようで。
根本的な問題は自国民は外国人との婚姻の手続きを理解していないことです。


そう考えてしまう自分は、汚い…と思ってしまいます。

そうでしょうか?
失う物が多くても自分の可能性がなくなっていっても
またお互い理解していないことが多くてもとりあえず現在の豊かな生活を悩まずに取ってしまう方が「汚い」と思いますけど。

ご自分にとってよい選択が出来ることを祈っています。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ