国際結婚婚約、2人の間で迷い、苦しんでいます…

今年の7月、去年イギリス長期出張中に出会ったイギリス人の彼が日本に来てプロポーズをされました。 気持では今までで一番恋...

marientry さんからの 回答

  • 2007-10-22 12:48:34
  • 回答No.2
marientry レベル10

ベストアンサー率 28% (47/167)

<同じような御体験があった方
↑同じような経験ではないですが、オーストラリア人と国際結婚している者です。

No.1の方も仰っているように、質問者さまの中ではもう既に答えが出ていると思います。

英国人の彼には既にプロポーズを受けてしまった為、今更断ると言うことに躊躇しているだけで、気持ち的には米国人の彼の方に傾いていますよね?

私自身、国際結婚をする上で避けられないVISA取得の為の面倒な工程や日本の家族と離れて暮らす辛さなど、身を持って経験しています。

でも誠実で優しく信頼できる夫の存在があってこそ、辛い事も乗り越えてこられたのだと思っています。

<自分は、汚い・・
↑全然汚くなんてありません。
一度しかない人生誰だって幸せになりたいですから・・。

どうか自分の気持ちに正直に、そして質問者さまがお幸せになられることをお祈りしています。
お礼コメント
royalko

お礼率 38% (13/34)

正直なところ、外見の好みと子供っぽくはあるが本当に私を愛してくれている事への感謝で、英国人の彼には大きく気持ちがあります。
ただ、今までの恋愛がそうであったため、どうしても「価値観なんて変わる、愛があれば…」という気持ちで乗り出せない、という理性的な部分が頭をかすめるのです。
どちらも遠距離という事態で、米国人の彼は月に一回会えるので、よけいにふらついています…だめですね、本当に。
相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-10 00:05:54
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ