• ベストアンサー

VB6でprintfのようなこと

Cではよく、printf("%03d ", i); と書式設定すれば、気の利いたフォーマットで出力されますが、 VB6では、何か便利関数(サードパーティでも可)で同じことはできないでしょうか? またVB6で可変引数はできるのでしょうか?

• hdkoa
  • お礼率0% (1/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

VB6ではFormat関数があります。 http://www.komonet.ne.jp/~vb/chap6.htm c言語で、書式文字列 http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/c/sec05.html の重なる部分もあるが、 VBでは変換指定文字列のように別途関数やルーチンを使わないとできないものもある。 ーー >VB6で可変引数はできるのでしょうか http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/vb_p06.htm 引数省略指定(Optional)のところ http://www.int21.co.jp/pcdn/vb/noriolib/vbcomp/1/lab10/types.html オプショナル引数

その他の回答 (1)

• uki629
回答No.1

format()関数