• ベストアンサー

printf() フォーマットの定義について

printf()関数を使ったコードをPHPで書こうとしています。 たとえば、「12.5 cm」をフォーマットするにはどのように書くことができますか? 自分で書いてみたのですが、どうやら間違っているようで、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。                                    ↓                %6.2f %2c

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

後ろの「%2c」は「cm」を表示する部分ですか? 「%2s」で文字列を渡すか「%c%c」で独立して1文字ずつ渡すかにする必要があると思いますが。

Ajyama
質問者

補足

後ろの「%2c」は「cm」を表示する部分ですか? はい、そうです。 cでなく→sですね。 ありがとうございました。これで一度試してみます。