• ベストアンサー

Printfについて

今日は。  Cの初心者です、宜しくお願いします。  javaにはPrintとかPrintlnという両方のコマンドがありますが、CにはPrintfしかないのでしょうか。  両方あれば改行コードの書き方が楽だと思うのですが。  皆さんはどのように改行コードを書いているのでしょうか。  宜しくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.2

printfしかありませんが、 printf("改行無し");・・・・改行がされません printf("改行あり\n");・・・改行されます。 つまり、出力する文字の最後に、改行コード「\n」をつけると 改行されます。 ですので、Println相当の機能がないからと言って悲観する必要はありません。

htgo
質問者

お礼

tatsu99さん、有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

標準入出力ライブラリには printfしかありません。 もし不便なら自分で関数を作ればいいだけの話。 まぁ改行程度で面倒だと言ってると、 C言語なんて出来ません。