• 締切済み

目の痒み

最近ここ2週間ほどでしょうか、目が非常に痒いです。 とくに目頭あたりが。 しみているような、むずがゆいというかそんな痒さです。 今花粉の時期でしょうか?何花粉だろう・・ でも鼻水が出るとか、他に痒みはとくにありません。 母も同じように痒いようで「乾燥だ」というのですがただの乾燥でしょうか? 母は「オロナイン」で痒みは一時期収まるようなんですが やっぱり乾燥で痒いのかな? 乾燥なら質の良い美容液購入しようかと思うんですが、花粉症なら皮膚科に行こうかなと思います。 どう思われますか?

• 病気

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

今の時期ですとヨモギの花粉などもありますし以外と知られていない秋の杉花粉も飛んでいます。もちろんこの季節は春先に飛ぶ杉花粉よりぐっと少ないですが・・ そしてオロナインは目のそばに塗ることはおやめ下さい。 ひとまず病院に行かれてみてはどうでしょうか?