• ベストアンサー

絶対領域のやせ方

絶対領域のやせ方知りませんか?膝上に肉が付いたのでスクワットなどしていたら、筋肉ばかり付いて太くなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

太股を細くするのであれば、ジョギングが一番いいです。 スクワットなど負荷の強い運動は、筋繊維が太くなってしまうので、この場合は逆効果なときもあります。 長時間のジョギングなどであれば、余分な筋肉もつかないのでおすすめです。 マラソン選手って痩せてますよね。 あれは、マラソンに余分な筋肉がそぎ落とされているからです。