• 締切済み

スタートメニューの上にアイコンを設定する

方法。は、ただドラッグしてもデスクトップからそのアイコンを削除すると消えてしまいますので、どこかに設定かプロパティーのようながなかったですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.6

スタートメニューのすべてのプログラムへ登録したいのですか? アイコンを右クリックして、[スタート]メニューにアイコンを追加 で如何ですか?

hotsquer
質問者

補足

みなさんどうも、左下のスタートに直接D&Dすると、メニューに現れました。

• banky
回答No.5

[スタートメニューの上に]の意味が解りませんが・・・。 中央画面(デスクトップ)にアイコンを作りたいと言う事かな? OSは何ですか、XPですか、Vistaですか? [XPなら]タスクバーを右クリック→プロパティ→スタートメニュータブから「クラシックメニュー」にチェックを入れて→適用→OKする。 これで自由にデスクトップにショートカット・アイコンを作成できますが・・・。

• geeen001
回答No.4

今、ドキュメントファイルで試してみたのですが、デスクトップ上の実体ファイルを削除しても、スタートメニュー上のショートカットファイルは消えませんでした(もちろん、開けませんが) どんなファイルのアイコンの話でしょうか

noname#151570
noname#151570
回答No.3

スタートボタン上で右クリック→エクスプロアラー(場合によっては、「エクスプロアラー All Users」)→プログラムフォルダ→開いて、ここにショートカットアイコンをドラッグ&ドロップでプログラム一覧にでます。 その後に、プログラム一覧のアイコンを右クリック→「スタートメニューにアイコンを追加」では質問趣旨が違いますか? クィック起動アイコンの場所にアイコンを置いても良いような気がしますが。

noname#136435
noname#136435
回答No.2

「プロパティー」→「スタートメニュー」→「カスタマンズ」→「詳細設定」→「アイコン(大)(小)」選択 これではないでしょうか こちらの勘違いでしたら、すいません。

noname#51644
noname#51644
回答No.1

直接メニューにドロップであれば、右クリックで持って行き “ここに移動(M)”で落とす ではどうでしょうか。