• 締切済み

Eclipseの虎の巻が表示されない

分かる方がいましたら教えてください。 自宅でJAVAの勉強をしようと思い、Eclipseを設定したのですが、初心者用の虎の巻(Hello Worldアプリケーションの作成)が表示できません。どなたか理由がわかる人がいましたら教えてください。 Eclipseのチュートリアルから、「Hello Worldアプリケーションの作成」を選択すると、次のようなエラーになってしまいます。 「次の ID を持つ待機コンテンツ・パーツの作成に失敗しました: org.eclipse.platform.cheatsheet。 詳細についてはログ・ファイルを調べてください。」 ちなみに、日本語化の設定をしない場合は、英語ですが正しく表示されているように思えます。 現在設定したのは以下の通りです。 ・Eclipse3.3.0をC:\直下に展開 ・JDK:「C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_03」  ※jdk-6u3-windows-i586-pを展開 ・日本語化  <http://www.inter-office.co.jp/contents/90>サイトを参考にし、日本語化プラグインを実施

• Java

みんなの回答

• isle
回答No.1

Eclipse 3.3.1ですけど、こちらでは動いているようです。 Eclipseを-cleanオプション付けて起動したらどうでしょうか? #Preiadesでは虎の巻の中身の文章は英語のままですけど。

NewSQL
質問者

お礼

確認遅くなって、すみません 回答ありがとうございます。 -cleanと付けて起動しましたが、変わらずでした。 虎の巻は、やはり英語のままになってしまうんですか!