• 締切済み

漠然とですが・・・

女子ソフトはなぜ短パンなんでしょうか??? どう考えたってスライディングのときにけがするじゃないですか!!!かわいそうですよね・・・ みなさんの意見をぜひ!!!

• 野球

みんなの回答

• GBS
回答No.2

野球経験者です。  よく勘違いされるのですが、スライディングって「足」でするもんじゃないんですよ。 あれは「お尻」を滑らせるものなのです。  したがって、正しいスライディングさえしていれば、短パンでも怪我はしませんよ。

• mat983
回答No.1

ソフトボールも野球同様アメリカが発祥の地です。 マドンナが出演したプリティー・リーグは女子野球の発祥時の映画です。 女子野球をアピールするため、ミニスカートでプレーし、観客動員を図ったのです。 ソフトボールも女子野球同様、女性のファッションとして発展してきた歴史からだと思います。 また、短パンでも膝当てをしているので、スライディングしても大丈夫のようです。