• ベストアンサー

”トビ”ってなに?

あちこちで”トビ”と言う言葉をみるのですが、これは何の意味で、何の略なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

本当に「トビ」ですか?「トピ」じゃなくて? トピの場合には「トピックス」の事で、「話題」の意味ですね。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「トピ」ですか、そんな気もしたのですが、画面で見ると良く分からなかったものですから。 これでスッキリしました。

その他の回答 (3)

• furoshiki
回答No.4

#3 さん トビすぎですよ。 トピックスの略だと思います。正式には解りません。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#98978
noname#98978
回答No.3
Aki-Pierrot
質問者

お礼

とても参考になりました。丁寧なお答えに心より感謝いたします。 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.2

トビ ではなくて トピ ではないですか? トピックを略した俗語です。 話題の集まりのことです。 掲示板でよく使われますね。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと理解出来ました。ありがとうございました。