• 締切済み

アマゾンについて

パソコン通販みたいのでアマゾンにアクセスしたんですけど、どう進んでいいか分からないんですけど、 会員登録とかはするんでしょうか??色々教えて下さい!!

みんなの回答

• do_mo
回答No.2

再びdo_moです。 メールアドレスを入力してあと,「はじめて利用します」にチェックを入れ,サインインとかかれたアイコンをクリックしてください。 そのあとは,指示どおり進んでみて下さい。 最後の最後に「本当に買いますね」みたいなだめ押しの確認があります。それをおすと購入終了です。 また,購入して後も確認のメールアドレスがきますから,そのとき「やっぱりやめます」ということもできます。 安心して下さい。 余談ですが,「おすすめをしらせる」みたいなチェック項目が新規登録のどこかにあったと覚えているのですが,そこはチェックをいれないほうがいいですよ。 次回から,このサイトを開くたびに「お薦めの本があります」とうるさいです。わたしはアンコールワット関係のかなり地味な本を購入したのですが,メインの「ようこそ」の画面で,沢山アンコールワット関係の本が紹介されてあり,辟易しました。

• do_mo
回答No.1

はい,新規登録は必要です。でも,その本が(もしくはCDその他が)あるかどうか確認してからがいいです。 まず,画面の左側にある<サーチ>に本の名前を入れて,その本が販売されているかどうかを見ます。うまくヒットすれば,検索結果がでてきますので,その結果をみます。 そこにはその本の情報がいろいろでてますので,(値段,簡単な内容,何日で届くか等)チェックしてください。で,購入を決めましたら,右側の<ショッピングカートに入れる>をクリックしてカートにいれます。すると,画面がかわり,左側にあなたのお買いになったものがでているはずです。この時点で中身を変えることも取り消すこともできます。で,もし買う決意をされたら,<レジへすすむ>をクリックして下さい。 そこで,はじめてアマゾンを利用する方は,新規登録という運びになります。会員登録は無料です。 わたしもよく利用しています。トラブルにあったことはこれまで一度もありませんよ。 楽しいお買い物を!

kazuma3110
質問者

お礼

分かりました!早速やってみます。

kazuma3110
質問者

補足

会員登録の所でEメールアドレス入れてその後何処にいけばいいんですか??