• ベストアンサー

シルビアS15スペックSの事で

スペックSについて質問なんですが、ホンダのインテISとだったら、 サーキットでは、S15にぐんばいすると思うんですが、0-400ではISとS15どちらが有利でしょうか?やっぱりV-TECのISでしょうか?変な質問ですいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.1

こんにちは。 回答がないようなのでスペックから個人的な意見を述べてみたいと思います。 スペックからするとノーマルの場合は、エンジンパワーと車重は同等なので車の差より腕の差が出やすいと思います。 あえて言ううなら、VTECエンジンとTYPE-Rのために設計されたシャーシーにより、サーキットでの勝負はインテグラISが有利なのかな?と思います。 シルビアS15スペックSはボディー剛性が不足しているようですし、LSDが入っていないのでコーナー出口でのトラクションも不足気味では無いかと思います。 上位グレードはNAとターボの違いがあり、両車ともボディー補強されていますが、インテグラはシルビアに匹敵する戦闘力を見せますので、インテグラISがコーナースピードを活かして勝利すると考えます。 逆に0-400ではFRの方がトラクションがかかるので、スタートではシルビアが有利となります。パワーが同等なのでVTECエンジンとは言え、シルビアスペックSがスタートから前に出て勝利すると思います。 以上はあくまでも個人的な予想で、改造具合やドライビングテクニックによって変わりますのでご了承下さい。

copen2007
質問者

お礼

難しいところを詳しく書いていただき、ありがとうございました。サーキットではインテグラの方が有利なんですね。

その他の回答 (1)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.2

予想しかできませんが、たぶんISの勝ちだと思います。 昔の経験上、1600ccのVTEC車(エンジン型式B16A)と互角だったのは、1800ccターボ(エンジン型式CA18DET)のシルビアです。 B16Aには、1800ccのターボ無し(エンジン型式CA18DE)はもちろん、2000ccのターボ無し(エンジン型式SR20DE)でも勝てませんでした。

copen2007
質問者

お礼

良い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルビアs15についてお尋ねします。

    はじめまして! 今年の夏に初めて車を購入しようと考えている初心者ドライバーです。。 知り合いのスポーツカー(ランサーエボ)に乗せて貰ってからすっかりスポーツカーの魅力に取り付かれました! 個人的に「シルビアs15」がとても気に入りとても欲しいなぁ~と思っていますが、スペックをどれにしていいかわかりません。 スペックsでは物足りないような…スペックRでは乗りこなせないような…オーテックってなんだろう…と、こんな感じです。 そもそもターボ車を運転したことがないのでターボ車がどんなものかもわかりません。。 そこで、『ターボ車について』『オーテックバージョンについて』『初心者がRに乗れるか』『初心者はSで十分楽しめるか』についてお伺いしたいです!ちなみにMT車です。サーキットに行く予定はありません。。 長々とすいません。。ぜひどなたかご返答ください!!

  • S-15シルビアについて

    S15シルビア最終型のスペックR,Vパッケージにはハイキャスは付いているのでしょうか。

  • シルビアS15について詳しい方お願いします!!

    シルビアS15についてなんですけどスペックSとRがあると思うんですけどbとかVとかはどういうちがいがあるんですか!? あとそれのどちらがいいかも教えてください。

  • MR-Sのことで

    グランツーリスモ4をもっている人しかあまりよく分からないと思いますが、なぜかMR-SがサーキットでインテRに勝てるほどの戦闘能力を持っているのですが、これって実際はどうなんでしょうか?具体的には、鈴鹿サーキットでフルノーマル1,35秒くらいで走ります。これぐらいのタイムっていいのでしょうか?でもやっぱりゲームなんで、違うでしょうか?

  • シルビア s15に似合うリアスポイラー教えてください!!

    シルビアS15スペックSエアロに乗っています。 純正のリアスポイラーはかっこいいのですが、大きすぎるので、交換を考えています。高さが純正の1/3程度のリアスポイラーを探しています。ただ、湾岸タイプは嫌いです・・・。どこかにかっこいいウイング売ってないでしょうか? また、シルビア用のパーツでなくても取り付けることは出来るのでしょうか?(スカイラインやRX7用等) 変な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!!

  • シルビアS15のリヤフェンダーについて

    最近車を買い換えようと思っています。シルビアS15SPEC-Rエアロが欲しいのですが、高すぎるのでS15SPEC-Rを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、SPEC-RにSPEC-Rエアロのリヤフェンダーだけ取り付けることは可能ですか?もし可能ならいくらぐらいで取り付けられますか? 皆さんのお力是非おかしくださいm(__)m

  • シルビアS15についてお尋ねします

    先日s15について質問させていただいてたくさんのご回答をいただきました♪ご回答してくださった方、どうもありがとうございました。 と、言うわけでs15のスペックsを購入したのですが…気になる点が多々あります。 ・ステアリング(ハンドルの皮)がボロボロ。 ・純正のテールランプが気に入らない。 ・マフラーを替えたいが良くわからない。 ・プライバシーシートを張りたいが費用が気になる。 などです。 他にもありますが今気になるのはこんな感じです。 ちなみにマフラーはあまりにも大きい音が出ると環境上まずいんです… ひとつでもふたつでもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • S15のスペックSについて

    周囲を見てみれば、S15はほとんどがスペックRのようです(たまにオーテックバージョンも走っている)。実際、ガリバーの査定でもスペックRのデータしか存在しない程なのに(友人談)、保険料はスペックRと替わらないという不可解な現象も起きてます。 そこでS15に限らずシルビアオーナーの方に質問したいと思います。 1.あなたがお乗りなのはターボorNA 2.そして、それを選んだ理由 3.シルビアという車の使い方 突然で申し訳ないですが、お答え頂ければ幸いです。

  • シルビアに乗りたいんです。。

    お世話になっております。 自分は今大学生なのですが、シルビアに乗ってみたいと思ってます。 やっぱり、大学生のバイト代ではまかなえないと思うので就職してから ということになるのですが、そうすると2~3年後になります。。 年式新しいもの(S15)にするにしても、GOOなどで みても、自分が購入するころには10年落ちぐらいになってしまって いると思います。 そこで、質問なんですが、やはり10年落ちのクルマってのは 手を出すべきではないんでしょうか?? まして、シルビアなんてやはり酷使されていますよね。。 ちなみに、自分はドリフトだとかサーキットで使う予定はナシです。 ので、スペックS(MT)が候補です。 知り合いの人に乗せてもらって、乗ってみたいと思いました あの、キリッとした目に一目ぼれしましたね(笑) なので、今んとこシルビア以外考えられないっです! あと、もう1つ質問なんですけど、GOOで探してたときに テールランプが丸い輪みたいなLEDみたいな(最近の新しい車に ついてるようなヤツです。名前判りません!)のがついてたのが あったんですけど、あれって純正のものではないんですかね? 他には見当たんなかったので。

  • S15オーテック vs インテR-VTEC

    今回もシルビアとインテRについて質問させてください。 S15のオーテックバージョンは、NAエンジンを徹底的にチューンした高回転エンジン、ということで、ある意味ホンダVTECに似ているような感触を得ました。カムなど、細かい原理は違うのでしょうが、イメージが似ていると私は感じました。 そこで質問なのですが、この2つ、どう違うものなのでしょうか。やはりNAチューンではVTECにはかなわないのでしょうか。S15ターボとも絡ませて説明していただけるとさらにうれしいです。 宜しくお願いします。