• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シルビアS15スペックSの事で

スペックSについて質問なんですが、ホンダのインテISとだったら、 サーキットでは、S15にぐんばいすると思うんですが、0-400ではISとS15どちらが有利でしょうか?やっぱりV-TECのISでしょうか?変な質問ですいませんがお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 回答がないようなのでスペックから個人的な意見を述べてみたいと思います。 スペックからするとノーマルの場合は、エンジンパワーと車重は同等なので車の差より腕の差が出やすいと思います。 あえて言ううなら、VTECエンジンとTYPE-Rのために設計されたシャーシーにより、サーキットでの勝負はインテグラISが有利なのかな?と思います。 シルビアS15スペックSはボディー剛性が不足しているようですし、LSDが入っていないのでコーナー出口でのトラクションも不足気味では無いかと思います。 上位グレードはNAとターボの違いがあり、両車ともボディー補強されていますが、インテグラはシルビアに匹敵する戦闘力を見せますので、インテグラISがコーナースピードを活かして勝利すると考えます。 逆に0-400ではFRの方がトラクションがかかるので、スタートではシルビアが有利となります。パワーが同等なのでVTECエンジンとは言え、シルビアスペックSがスタートから前に出て勝利すると思います。 以上はあくまでも個人的な予想で、改造具合やドライビングテクニックによって変わりますのでご了承下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難しいところを詳しく書いていただき、ありがとうございました。サーキットではインテグラの方が有利なんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)

予想しかできませんが、たぶんISの勝ちだと思います。 昔の経験上、1600ccのVTEC車(エンジン型式B16A)と互角だったのは、1800ccターボ(エンジン型式CA18DET)のシルビアです。 B16Aには、1800ccのターボ無し(エンジン型式CA18DE)はもちろん、2000ccのターボ無し(エンジン型式SR20DE)でも勝てませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良い回答ありがとうございました。