• 締切済み

図書館 ネット パソコン

地元(茨城県)の図書館では1人2時間までパソコン(&ネット)が使用できるのですが、(パソコンは図書館で用意され、ノートとデスクトップがあります) 東京の図書館でも、パソコン&ネットを使用できるところは多いでしょうか? 秋葉原のオフィスで近場の寮で暮らすことなどになった場合、社員証などを見せれば寮のある近くの図書館で本などを借りることなどできると聞いたのですが、ネットなども無料で利用できればいいと思ったのですが‥。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cetus07
回答No.2

秋葉原がある千代田区は「あなたのセカンドオフィス」なんてコンセプトの図書館もあります。それ以外にも、今までの図書館の常識の枠を超えた図書館と感じました。

参考URL:
http://www.library.chiyoda.tokyo.jp/
  • bari_saku
回答No.1

館によります。こちらのサイトをどうぞ。 http://www.tokyo-toshokan.net/ また区によりますが、東京23区は在住・在勤でなくても本を借りられる所は多いです。 (身分証明書があれば、即貸出カードを作ってくれます)