-PR-
解決済み

不要のパソコンの無料引き取り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3432516
  • 閲覧数548
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 48% (98/203)

茨城県龍ケ崎市、千葉県我孫子市のあたりで、不要のデスクトップパソコンを無料で引き取ってくれる業者をご存知でしょうか?
よくトラックで回ってくる業者を知りたいのですが。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

 PCデポがオススメです。
 不要なPCを100円で買い取ってくれます(起動しなくてもOK)。
 http://www.pcdepot.co.jp/

 すでに5台くらい買い取ってもらいました。
 一応、電話で確認してみてください。
お礼コメント
renmiro

お礼率 48% (98/203)

貴重な情報、感謝です。
投稿日時 - 2007-10-15 23:56:05

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (803/3614)

引き取りは無料だけど、廃棄料を請求されるから注意してね(^^;
お礼コメント
renmiro

お礼率 48% (98/203)

そうなんですか! ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-10-15 23:54:34


  • 回答No.2

どの程度古いものでしょうか、98以前ならおとなしくリサイクル料金を払って処分しましょう。Meならヤフオクで売れば少しは手元に残ります。

人柱としてトラックを呼び止めて見るのもよいかも知れません。貴重な人生経験が得られると思います。その後の顛末はまたここで報告してください。
お礼コメント
renmiro

お礼率 48% (98/203)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-10-15 23:55:25
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 17% (157/881)

ハードオフで買い取ってくれますよ
お礼コメント
renmiro

お礼率 48% (98/203)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-10-15 23:56:34
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 41% (163/396)

 #2 さんへ

>人柱としてトラックを呼び止めて
自作のPCを回収してもらうために、小型トラックを呼びとめました。
日本人ではない、東南アジアか中国・韓国人のようでした。
日本語は上手でした。
不要なので回収するようにお願いしたら、メーカーのロゴがなかったので、日本語で電話していました。
電話終了後に、自分で組立てたのかと質問して、そのまま運んでいきました。

>貴重な人生経験が得られると思います
なにも、得られませんでした。
時間があるなら、教えていただけますか?。

.
お礼コメント
renmiro

お礼率 48% (98/203)

貴重な体験談、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-16 16:43:32
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

私の経験。
WIN98SEデスクトップ処分。

トラック回収を呼び止めました。無料回収、というので頼んだら、、「回収料は無料。処分料は5000円。今時パソコンリサイクル法があるからメーカーに出すともっとかかるよ。XPやビスタなら再利用できるから、完動品で備品も揃っているなら無料で引き取るけどね。」といわれ、処分断念。業者、都合よすぎです。メーカー問い合わせでは4200円ほどでしたから、出したら明らかに損。

今度はハードオフに持っていきました。
DVDプレーヤーも一緒にもっていきました。

パソコンは備品すべて揃っていて元箱もあって、買い取り価格100円。
DVDプレーヤーは本体、説明書、リモコンだけで300円。

買ったときにはパソコン15万円。DVDプレーヤー12000円。

なんだか不思議な感覚でしたが、処分料を支払うより100円もらったほうが得なので、買い取ってもらいました。

ご参考までに。
お礼コメント
renmiro

お礼率 48% (98/203)

とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-10-16 16:42:16