• 締切済み

USB

SOTEC PC STATION PG2250AのWIN XPを使っています。 USBにスティックメモリを差すと,ふつうのパソコンはエクスプローラにリムーバブルディスクが表示がでて使えるはずですが表示しません。どうすれば使えるようになりますか?よい方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

他のUSBコネクタに挿しても使えないなら、メモリの故障が相性が悪い可能性があります。 他のパソコンで使えるようなら違う目メモリを買ってくるか、販売店と相談して交換してもらうと良いと思います。 他のパソコンでも使えないなら故障ですから初期不良交換を要求すべきですね。

tosihiro74
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

回答No.3

それだけだと分かりませんが、 さしたUSBのドライブ名が、 もともとPCが使用しているドライブ名が競合している可能性があります。 コントロールパネル > 管理ツール > コンピューターの管理 から、 ディスクの管理を開いてください そこに、現在使われているボリューム(CやDのドライブ名)が表示されています。 そこがかぶっていたらアウトです。 ボリューム上で右クリックをして、 「ドライブ文字とパスの変更」で、名前を変更してください。 そうでなければ、接触不良の可能性があります。 ホコリなどつまっていないか見てください。 それでもだめなら、わかりません。

tosihiro74
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

tosihiro74
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >ディスクの管理を開いてください そこに、現在使われているボリューム(CやDのドライブ名)が表示されています。 そこがかぶっていたらアウトです。 CとDは同じでした。 >ボリューム上で右クリックをして、 「ドライブ文字とパスの変更」で、名前を変更してください。 どの名前にすればよいのですか?もう少し詳しくおねがいします。

• tkanenet
回答No.2

USBメモリを使用不可にする方法があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/629usb2/usb2.html http://support.microsoft.com/kb/823732/ もしかすると、そのPCはUSBメモリ使用不可状態なのかもしれません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/629usb2/usb2.html,http://support.microsoft.com/kb/823732/
tosihiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

すべてのUSBコネクタに挿してみましたか? 前面×2、背面×4

tosihiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。