• 締切済み

HDD不調です。「ディスク構造が壊れている」と表示されます。

ディスクトップPCに増設したHDDが不調になりました。 認識はするのですが、開こうとすると、 「E:¥にアクセスできません。ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。」 と表示されてしまいます。 日立(IBM)のHDDなので、診断ツールをダウンロードしてみましたが、異常は表示されません。 どう対処すればいいのでしょうか、教えてください。 (SOTEC-PG2250A=Win-Xpです)

みんなの回答

回答No.1

中のデ-タ-を諦めてHDD再使用出来るかどうかは装置の初期化出来れば再使用出来るよ、フォマットとは違うよ、初期化出来たらフォマットして使うと言うことです。

guramezo
質問者

お礼

やはり、データはあきらめて初期化してみるしかないということですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCのHDDがディスクトップで認識出来ません。

    ThinkPad560のHDDを交換しようと思い、6.4GBのIBM製Travelstarを買って、 ディスクトップ(VAIO RX-50)からHDDにWin98を入れようと思ったのですが、 ディスクトップに接続すると”SYSTEM DISKを入れてボタンを押せ”と英語で 出てしまいます。 起動ディスクを入れると”Cドライブがフォーマットされておりません。”と 出ます。 しかし、ディスクトップ側のコネクタは増設用のコネクタに接続しており、C ドライブは別にある状態です。また、6.4GBHDDのジャンパピンをDEVICE0、 DEVICE1、CABLE SELの三種類を試しましたが全て同じ状態となってしまいます。 どこをどうすればよいのでしょうか?

  • ディスクの管理でのHDDの表示について質問です

    HDDを増設しようとしてディスクの管理で初期化をしようとしたのですが、まちがってプロパティの 「このディスクを使わない(よく覚えていない)」にチェックを入れてOKを 押してしまいました。すると、増設しようとしたHDDが表示されないようになってしまったのですが、 どうやって再び表示させたらいいでしょうか?

  • 増設HDDがディスクの管理に表示されない

    DELLのDIMENSION 9150を使用していますが、写真やビデオを撮り為たため、空き容量が少なくなったので今回、日立のHDP725050GLA360を購入し、セットしたのですが入り口の段階でつまづいてしまいました。 どうしたら増設したHDDがディスクの管理に認識されるようになりますか? 教えてください。お願いします。

  • HDDが使えません

    日立IBMのHDS722525VLAT80ってHDDを購入しましてパソコンに増設したのですがコンピューターの管理、ディスクの管理と行ってフォーマットしようと思ったのですが、未割り当て、フォーマットされていません。とはなっているのですが、右クリックで新しいパーテーションを作成しようと思ってもそのところが白抜けしていてできません。 いろいろジャンパーの位置も替えてみたのですがだめなのですがなぜでしょうか?

  • 不調のHDDのことで教えてください。

    内蔵HDDが最近不調です。 パソコン本体は、7年くらい前にショップで組み立ててもらったXPマシンです。 内蔵HDDは、C,E&F(パーテション区切り)、H(リムーバブル)、J、Wと積んであり、D、Gドライブは内蔵CD、DVDドライブです。(他に外付けHDDもあり)。 このうち、C、E&F、J、WがSATA接続で、リムーバブルのHドライブのみがATA接続です。(ATAは1系統のみ→DVDドライブに使用。なので、ボードを増設してHDDを接続しています) 不調になっているのは、1年くらい前に増設した、1.5TBのJドライブです。現在半分ほどの容量が埋まっています。 ファイルのコピーなどをしていると、反応がフリーズし、アクセスランプが点灯しっぱなしになります。「ディスクの管理」でみてみると「エラー」の文字があります。 ただし、調子の良いときにchkdskなどをかけてみると、ディスク自体にはエラーはなさそうです。 ケーブルの接触不良を疑い、中を開けてみましたが、SATAケーブル、電源ケーブルとも特にゆるみは感じられませんでした。 この場合、ほかに考えられることは何でしょうか。 また、SATAケーブルを、本体ボード側の違う端子につけ替えるなどしても、影響はないでしょうか。 詳しい方のアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ちなみに、他のHDDに関しては、目立った不調は全くみられません。

  • 増設HDDからOSを起動したい

    ディスクトップPCのスロットに120GBのHDDを増設したいのですが、そのとき起動ドライブを増設したHDDからしたいのです。現在の起動ドライブCのファイルを、全部増設したHDDに移して、ドライブCを空きディスクにしたいのです。 Win98では同じような質問がされていますが、WinXPでもこの方法が使えるのでしょうか?(参考質問No.663169) ソニーのディスクトップPCバイオをWindowsXPで使っています。

  • 不調HDDを入れ替えたいが、うまくできず困ってます

    NECのLavie LL370/Eについて質問します。 家族でたまに使うパソコンとして長年利用してきましたが、 頻繁ではないですが、HDDから異音がするようになりました。 CrystalDiskInfoを見てみると、正常と表示されていますが、 HDDが故障してはいけないために、 付属ソフト”再セットアップディスク作成ツール”で リカバリーディスクを作ろうとしました(今頃ですが・・・)。 しかし、ディスク2枚目の最後の方になると必ず失敗して、うまくいきません。 書き込み速度を変えて3回チャレンジしましたが失敗してしまい、 必要なDVD-Rディスクがもう手元にありません。 PCの周辺機器としてUSB外付けHDDとUSBメモリを持っているのですが、 これらを使い、新しく買ってきたHDDにOSを入れる事は可能でしょうか? 私はPCに特別詳しくないので、 できればわかりやすい言葉で教えて頂けると嬉しいです。

  • ディスクのクリーンアップが表示しなくなった

    デスクトップのビスタプレミアムを使用しており、最近、データ用だけに内蔵HDDを増設しました。Windows(c)を開いても以前は出ていた、ディスクのクリーンアップが出なくなりました。増設した方は出ていますが。たしか増設した時は、(C)の方に出ていた記憶があるのですが、最近、気づいたら表示していなくて。フリーソフトのデフラグツールやCCleaner,レジストリークリーナーなど入れていますが、何かそのソフトの設定などが原因か?と思うのですが。分かる方いましたらお願いいたします。

  • HDDを増設したい!

    今、私はDELL製のOPTILEX GX270という型番のPCを使っているのですが、このPCにHDDを増設をしたいと考えています。 日立IBMのHDT722525DLAT80という内臓HDDの購入を考えているのですが、自分のPCに接続できるのかどうか判断ができません。 HDDの増設はインチが合っていれば出来る物なのでしょうか。

  • 増設したHDDが認識されない 

    増設したHDDがBIOSにもOSにも認識しません。もちろんディスクの管理にも表示されません。ケーブル類も以前HDDがあった時と同じ配線になってます。 原因がまったくわかりません。 メーカー製(SOTEC)なのは関係ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。