• ベストアンサー

生理が2週間遅れているのに

ず~っと低体温が続いています。 それも平熱が36.5度くらいなのに、36度になるか、ならないかくらい なのです。低体温なのに妊娠ということはありえませんよね? 

noname#82139
noname#82139
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.3ですこんにちは。No.3と同じ内容にになりますが。 >>前回の生理、始まったのか始まらないのかはっきりしてよ~という感じでした。 そうでしょ^^。始まってないのに終わってしまった?? 鮮血というものを見ないうちに終わってしまった?? 量にすれば出ていた内に入らないような?? >>今まで、どんなにストレスを感じようが、体調が悪かろうが、 排卵もわかったし、 >>高温期も37度くらい、カクンと体温が落ちて生理、 という具合に見本になるような体だったので、 私もそうでしたよ、排卵はいままでちゃんとされていたし。 しかしそのように突如、そうなるんです^^;。 世間では「ストレスや不安があると卵が消える」と言われてますし 医者曰く、「良くあることなので気にしないで下さい」とのこと。 (私は初めてだぞ!よくはなかったぞ!)と思ったのですが。 確かに7月頃からある不安があったのは事実、それで7月の生理がムチャクチャおかしかった。 そして8月の排卵期前に「今周はどうも排卵しそうに無いですね、無排卵になるかもです」と診断! (`□´;)ぇ!?ええ~~~~~??? 落ち込みました。 「そういえば前回生理がムチャクチャおかしかったんです!」 「そうでしょ!」とあっさり・・・(+_+) では、次は元に戻りますか?ちゃんと排卵しますか? 「するけど・・・その卵はダメだな・・・」無排卵の後の排卵は良くないケースが多い」と。 9月も確かにそうでした。 >>おとといあたりから、排卵時のような症状があるんですが、 >>これから排卵→高温期→生理になるんでしょうか。。。今朝もまだ低体温です。 おそらく排卵はしません。稀にする事があるかもしれないとは言って置きますが、 身体はもう排卵したと思いこんでるのです。それで脳と子宮とで排卵したよ?うそつけ、まだだよ! なんて葛藤中にどんどん生理は遅れて45周期くらいになります。 排卵せずに生理がやがては来ますが、いつになるかは判りませんよ? 下手すりゃ2ヶ月遅れと言う事もありえます。 生理予定で遅れて1週間経てば、病院へ行かれてホルモンを整えて生理を起こす薬を飲まれたほうがいいですね。 一度狂うと戻すのは厄介です。

noname#82139
質問者

お礼

またまたありがとうございます^^ 思い切って質問してみるものですね、 どうせ妊娠ではないだろうし、生理が遅れたくらいで病院に行くのも どうか……なんて思っていましたが、来週行ってみますね。 あ~生理周期がくるったことがストレスになって、 ますますくるいそうですね~(笑・わらいごとじゃないけど) 本当にありがとうございました^^ 良回答20点!

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 簡単です^^。貴女は今周無排卵だったのですよ。 前回生理はおそらく量も少なくてなんだ?生理なの?みたいな生理ではなかったですか? それが無排卵の前兆生理でした。 無排卵・・排卵しょうとして殻を破れず卵胞の中で卵が消えたか、初めから卵子が育ってなかったかです。 無排卵ですが身体は排卵したものと思いこんでるので、排卵せずに生理は来ます。 大体45周期くらいできますが、初めから卵が育ってなかった場合は下手すりゃ2ヶ月とか遅れますよ。 もう遅れて2週間なので病院へ行き、生理を起こす薬を処方していただいた方がいいですね。 無排卵の翌周の排卵も良くない事が多いらしいので、また気をつけていてくださいね。

noname#82139
質問者

お礼

ありがとうございます! >それが無排卵の前兆生理でした。 そうなんですか~、教えていただいて、感謝です。 前回の生理、始まったのか始まらないのかはっきりしてよ~という感じ でした。今まで、どんなにストレスを感じようが、体調が悪かろうが、 排卵もわかったし、高温期も37度くらい、カクンと体温が落ちて生理、 という具合に見本になるような体だったので、前回の生理からすご~く 頭が混乱してしまいました(苦笑)。生理後、排卵日は曖昧だし、一向に 体温が上がらず、36度以下が何日も続いて、体温計が壊れたのかなぁと 思って買いなおしたくらいです。 おとといあたりから、排卵時のような症状があるんですが、これから 排卵→高温期→生理になるんでしょうか。。。今朝もまだ低体温です。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

NO,1の方の補足になりますが。 一般に言う朝一体温のことですよね?? 昼間の体温がどうのと言われても、私達にはなんともいえないかもしれません。 ちなみに、基礎体温が低体温症だと妊娠しずらいです(全くしないわけではないないですよ、生理が今までは順調のようですから)。妊娠する際に必要なホルモンが分泌されていない、分泌量が少ない為、しずらいらしいですし、遅れが出始めているならば、不順傾向になりつつありますね。そうなると、女性としてのホルモンバランス総崩れかも。 お気をつけを。

noname#82139
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性としてのホルモンバランス総崩れかも。 そうかもしれません(汗)。 先月の生理も何だかおかしかったんですよね、 周期はぴったりだったけど、メリハリのない出血が長く続きました。 もう年だからだと思いますが。。。

回答No.1

仰っている体温というのは基礎体温の事ですか? そうだとしたら妊娠の可能性は無さそうですね。 心配であれば妊娠検査薬で調べてみてはいかがですか。

noname#82139
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、基礎体温です。私は高温期が37度くらいになるタイプ なのですが、先月の半ばあたりから、ずっと36.5以下の体温のま まです。生理周期が乱れることが十数年なかったので、ちょっと 戸惑っています。 一応検査薬で調べてみます。

関連するQ&A

  • 2週間も生理が遅れてます

    はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくら

    前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくらいです‥前の生理は約3日ほどで終わり(いつもは約6日)排卵日だからなのか妊娠なのかわかりません‥朝一番に計る体温は37度前後です(平熱は36度4前後)。ルナルナでの生理予定日は来月の12日頃なのですが妊娠しているのでしょうか‥?

  • 生理が二週間遅れています。

    生理が二週間遅れています。生理不順な時期もあり、以前お付き合いしていた彼の時は一ヶ月丸々こないこともありました。ですが、ここ半年は毎月19か20日に必ずきていました。前回8月19~25日まで生理でした。その後、二ヶ月程前からお付き合いしている彼と9月1日に避妊せず外出しで二度SEXしました。このSEX自体1年10ヶ月ぶりくらいの行為です。 久しぶりのSEXが原因で生理が遅れることもあるそうなので一応記載しました。 生理前になると明らかに食欲が旺盛になり、便秘、肌荒れや胸の張りなどありますが、今現在は肌荒れが気になるくらいで食欲も通常、胸の張りや乳首の痛みなど全くなく便秘もなし、生理がくるかな?という感じもありません。 この場合はただ遅れているだけなのでしょうか? 妊娠を希望しているわけではないので、不安や気にしすぎはあると思います。 明後日、彼と会った際に検査薬をするつもりですが、参考までにご意見頂けたらと思い書き込みしました。 よく生理前と妊娠初期の症状は似ていると聞くのですが生理前の症状すらないので…。 基礎体温は計っていないためわかりませんが、平熱36.0度が今日計ったら37.1度でした。 また、独身で妊娠を希望していないことから中傷などあると思いますが、妊娠していた際、中絶するつもりはありません。タイミングではないだけで、彼とも話し、もしも妊娠していたら産むつもりです。できるだけ、そちらに関するご意見ではなく妊娠の可能性に関するご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 生理が1週間来ません

    生理予定日が4/20なのですがまだ来ていません。 よく遅れることもあるのですがひとつ心配なことがあるので悩んでいます。 3/23にゴム有りでHをしました。 前戯の時に性器同士が生で一瞬触れてしまい、中には入ってませんが入口の1センチくらいの所に男性器の先が当たったような感覚でした。 その時恐らく勃っていたような感覚だったので我慢汁も出ていたかと思います。 その後はゴムを付けて挿入して最後までしました。 現在は少し下腹部が痛くなってもしかすると生理かな?という感覚がかすかにありますがいつもと比べるとそこまで感じず、基礎体温は1週間ほど前から36.2~5°を行き来しています。(平熱は35.5~36°) 排卵日は4/3でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 3週間生理が遅れています

    3週間ほど生理が遅れています。 前回の生理は1/14から始まりました。今まで2週間くらい遅れることはあっても、こんなに遅れたことはありません。 彼とは週2ペースでいつも膣外射精です。(といっても、イク直前ではなくて何秒か前に抜いて、確実に外で射精。不適切な表現でしたらごめんなさい) 4、5日前から胸が張っていて体温は36.9-37.1をいったりきたり。 こんなに体温高くなることもあんまりないです。 生理予定日の2週間後(3/2)に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。 妊娠していれば陽性になるはずなのですが、おかしいですねぇ。 何故でしょう??? とにかく、妊娠してるのかしてないのか、知りたいです。

  • 生理があっても妊娠の可能性?

    毎月30~35日周期で生理があります。 通常5~7日間あるのですが、今月は2日間しかありませんでした。 基礎体温を15年程つけていて、冬場の平熱は36.3℃~36.4℃位で、高温期は36.7℃~36.8℃位まで上昇します。 生理が終わり、通常なら36.5℃を超えることはないのですが、今回は36.5℃~36.6℃程あります。 このサイトを見させて頂いていると、生理があっても妊娠していた場合が多々あるようです。 その場合、基礎体温の変化をご存じの方がいらしたら教えて下さいm(_ _)m

  • 高温期が続いているのに生理になりました

    27歳既婚です。 月経周期は28日位で、10月12日に生理がありました。基礎体温は計っていなく、11月1日から風邪っぽい症状があり体温を計り続けたところ37.0度前後がずっと続いていました。昨日から体温は36.7度位になったのですが、平熱は36.2度位だし生理予定日を過ぎたので、ひょっとして妊娠しているのかもと疑い始め、来週検査薬を試してみようと思っていたら、さっき生理らしき出血がありました。 これは生理だと思ってよいのでしょうか?私自身36.7度は高温期の範囲だと思っていたので、よくわからなくて…。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 生理中ですが基礎体温が下がらない

    数日前から微熱が続いていました。   平熱36度5程度⇒今37~37.4度 生理前から続いていたのですが、生理が始まっても下がりません。(今日で2日目) 特に風邪などの症状もないのですが・・・。 妊娠の可能性は0%です。 婦人科を受診した方が良いのでしょうか? それとも生理だからと言って基礎体温が必ず下がる訳ではないのでしょうか? 一日中身体が火照っています・・・(T_T)

  • 一週間程前から微熱が続いています。

    普段は平熱が35℃代なのですが、一週間近く前から体温が37℃近くあります。 頭痛やだるさもあるので風邪薬を飲んでいるのですが、体温は一向に下がる様子がありません。 これは何かの病気でしょうか? また医者で診てもらう場合は、内科で診てもらうのが良いでしょうか? 意見を頂けたら幸いです。

  • 生理が遅れてます・・

    第一子を産んでから5ヶ月になるんですけど生理がきません。産んでから6月、7月と生理はきました。6月は覚えてませんがたぶん26から28日くらいにきたと思います。7月は30日にきました。今まで生理が遅れたことが一度もないので心配です。旦那と7月の15日と25日に仲良くしました。15日はゴムあり、25日は中だしです。今までの周期は28日くらいだと思います。基礎体温は測ってませんが普通の体温は高かったり平熱だったりバラバラです。母乳はあげてません。28日周期だと25日のHでは妊娠しませんよね?まだ遅れてるといっても数日ですが心配です。予定日からできる検査薬4回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性ありますか?教えてください。毎日考えすぎてテンパってます

専門家に質問してみよう