• 締切済み

社員旅行 宴会時の〆の挨拶

はじめまして。 まだ入社一年目の若輩者なのですが、 この度会社の社員旅行の宴会にて、〆の 挨拶を依頼されてしまいました。 こんな時、一般的にはどのような挨拶を すれば良いのでしょうか? なるべく盛り上がるように、元気良くと上司から 言われたのですが、どうしていいかわかりません。 誰か、その筋でエキスパートな方がいたら、 ご指示いただけませんか??

• heyho
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

みなさーん。お楽しみいただけましたか。 日頃のうっぷんが晴れたと思います。 宴たけなわですがそろそろお開きにしたいと思います。 営業部の不肖「鈴木」が、手締めで締めさせていただきたいと思います。 ご起立願います。 1本締めで行きます。   ※または3本締めです。 (声を大きく)鈴木株式会社の発展を願いよー 「ポン」 後は拍手 「ありがとうございました」

heyho
質問者

お礼

おお!なるほどですね。 ありがとうございます。 明朗で、スパっとしていて、とっても参考になります。 ありがとうございます!!