• 締切済み

社員旅行 宴会時の〆の挨拶

はじめまして。 まだ入社一年目の若輩者なのですが、 この度会社の社員旅行の宴会にて、〆の 挨拶を依頼されてしまいました。 こんな時、一般的にはどのような挨拶を すれば良いのでしょうか? なるべく盛り上がるように、元気良くと上司から 言われたのですが、どうしていいかわかりません。 誰か、その筋でエキスパートな方がいたら、 ご指示いただけませんか??

  • heyho
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

みなさーん。お楽しみいただけましたか。 日頃のうっぷんが晴れたと思います。 宴たけなわですがそろそろお開きにしたいと思います。 営業部の不肖「鈴木」が、手締めで締めさせていただきたいと思います。 ご起立願います。 1本締めで行きます。   ※または3本締めです。 (声を大きく)鈴木株式会社の発展を願いよー 「ポン」 後は拍手 「ありがとうございました」

heyho
質問者

お礼

おお!なるほどですね。 ありがとうございます。 明朗で、スパっとしていて、とっても参考になります。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 宴会での中途採用者がする挨拶

    中途採用で入社して、現在2ヶ月立ちました。今回、社員旅行があり夜の宴会の時に挨拶をしなければなりません。どのような事を言ったらよいでしょうか?例文もあったら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 社員旅行の宴会で唄う曲ってどんなの?

    こんにちは! 秋になると毎年私が勤めている会社では社員旅行が執り行われます。 ほとんど飲んで、食べて、温泉入って帰るだけなので、 メインが夜の宴会のみになります。 一人一人指名制でカラオケ(歌った人が次の人を指名する制度)をやるのですが、 何を唄ったら盛り上がるのか、毎年選曲に困ります。 あまり新しい曲だと、年配の方がわからなかったり、 曲自体まだ入ってない場合もあるので、 誰でもわかる有名な曲でノリの良いもの。もしくは 社員旅行に限らず、宴会で過去に歌った曲で盛り上がった曲。お奨めの曲。など ございましたら、みなさんからの意見を聞きたいと思うので 回答よろしくお願いします。 ちなみに去年はモー娘。の「LOVEマシーン」一昨年はパフィーの「渚の…?」 (題名忘れました…「かに食べ行こう♪」が印象的な曲です)をそれぞれ唄いました。

  • 宴会が恐いです。

    4月に入社した新入社員ですが、今週末に会社の社員旅行があります。先日所長から「旅行の宴会はわかってるだろうな。お前はみんなのおもちゃになるんだ。裸になるくらいのことはやってもらうぞ。お前の度胸を見るからな。」と言われました。 みんなの前で歌うくらいのことならやりますが人前で裸になるなんて私にはできません。もし強要された場合やらなくてはいけないのでしょうか? 女性社員もたくさんいますしどう考えても倫理的に問題があると思います。いまどき強制参加の社員旅行なんて古臭いと思いますがなんとか我慢しようと思います。ですがこれだけは我慢できません。断ってもだいじょうぶですよね?その後社内で浮いたりしないか心配です。ちなみに会社は完全な縦社会です。

  • 社員旅行に良い、美味しい旅館ご存知ですか?

    入社7年目です。社員旅行をしたことがなく 楽しそうで憧れでした。 そう思っている若い人が多く、この度 部の有志で社員旅行をすることになり 盛り上がっているところです。 そこで質問です。以下の条件にあう 良い旅館があれば教えていただきたいのですが ご存知でしょうか? (1)宴会場がある。 (2)大人数一部屋(15名程度) (3)美味しいご飯 (4)東京から近い。 ぜひぜひ教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 社員旅行で何を歌えばいいの?

    もうすぐ社員旅行なんですが新入社員は宴会の時に歌を歌わされると会社の先輩から聞きました。どこの会社にもあるとは思いますが・・・。私、歌には自信があるんです。だからちゃんとみんなが聞いてくれる歌がいいんです。何か良い歌&お勧めの曲はありませんか?

  • 退職の挨拶は社員に必要か?

    先日、会社を退職しました。地方の社員数十名の会社で退社日は社内にいた人だけでしたがロビーで挨拶をして花束をもらいました。それで、その時にいなかった人も含め社員、上司、などに改めて残暑見舞いを兼ねて挨拶の葉書を書こうと思ってるのですが、退職時に仕事先じゃなく社員に挨拶を書くのは一般的でしょうか。おおまかな挨拶文のひな形はプリンターで印刷し、手書きでお世話になったお礼や気持ちや後輩にはアドバイスなどを手書きで書き加えた形にしようと思っているのですが。

  • 入社時の挨拶

    中途入社ですが、他の部署の方への挨拶についてです。 上司が他の部署への挨拶に連れて行ってくれません。 他の部署の上の方には「挨拶連れて行ってくれないの?」とよく聞かれます。 また、上司は他の部署の方から「挨拶に言ったほうがよい」と言われても無視しています。部署間の仲が悪く、上司は他の部署を常に馬鹿にした発言をしているので、もしかしたら挨拶は必要ないと思っているかもしれません。 不安が募っていて、私は試用期間後にクビになるのでは? と考えてしまいます。仕事はまじめにしていますし、欠勤遅刻もありませんが・・・。 自分から行けばよいのですが、新人ですし勝手が分かりません。 また、上司が指示していないのに自分だけで挨拶に行くとさらにややこしくなりそうです。かといって、他の部署の人に連れて行ってもらうとまたややこしくなりそうです。 挨拶をしていないと、礼儀知らずだと思われそうで心配です。今後、他部署へ問い合わせるときに「あなた、誰ですか? 挨拶もなしで!」と言われるのが恐いです。 長々書きましたが、私はどうすればよいでしょうか。 指示があるまで黙っているのがいいのでしょうか。

  • 新人に挨拶を返さないベテラン社員

    僕の職場に新人アルバイトや新人社員が挨拶をしても挨拶をし返さないベテラン社員がいます。 僕は休憩時間などたまにその様子を見かけるんですがそのベテラン社員は挨拶されてそっちを向いているのに返さなかったり携帯を見たり新人さんとすれ違う時もわざとらしく会社の書類を眺めていたりして挨拶をしないでいます。 そのかわり上司や中堅社員には笑顔で挨拶をしています。 僕も新人のころは挨拶を返されませんでした。 このような社員をどう思いますか?上司に言った方がいいんでしょうか?

  • 社員旅行の処理について教えてください。

    社員10名の会社です。このたび、経営者家族と社員3名で社員旅行で海外へ行きました。 費用は全額会社負担です。 会社の経費として処理するように指示されましたので、請求書は書き替えてくれるとのことなのです。 どういう風に書いてもらえばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。

    おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。 かなりキツーイ宴会芸をやってきた社会人の方に質問です。 来年体育会系の会社に入社する事になりましたが、宴会芸でかなりのものを要求されそうです。 みなさんがやったもの、見たものなどでウケが良かったもの、やりやすそうなものがあれば 教えてください。今年の流行(といってもあまり思いつきませんが)なんかもあればアドバイスください。