• 締切済み

CMについて

僕は今課題研究でCMについて調べています。 今回はCMの製作法についてCMの一般的な制作法を調べていたのですが、しらべていてもどれが良い回答なのか判断がつかないので参考になるだけでも良いのでCMの基本的な制作法の回答お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

ここで書き込むより、 雑誌のコマーシャルフォトを読むことをお勧めします。 制作の現場が具体的に出ていますから、分かり易いと思います。

• sukelock
回答No.1

ここでご説明するのは難しいので 以下にある書籍「CM制作の基礎知識」を 参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sendenkaigi.com/hanbai/book/new_cm.html