• 締切済み

VBAでSPS(WSS)サイトのフォルダへローカルにあるファイルをアップロードしたい

みなさん、初めて質問させていただきます、VB初心者です。 EXCEL/VBAでXMLファイルを作成し、ローカルに保存するところまではできたのですが、そのファイルをSPSのサイトにアップロードしたいのですが、方法がわかりません。教えていただけますでしょうか?よろしく お願いします。XMLファイルはMSInfoPathのデータです。 Sub TEST() ↓ ’EXCELシートのデータをXML形式に文字列変換し変数strXMLに代入 ↓ ’XMLファイル作成 Dim objXML Set objXML = CreateObject("ADODB.Stream") objXML.Open objXML.Charset = "UTF-8" objXML.WriteText strXML objXML.SaveToFile "C:\TEST.XML" objXML.Close ↓ これでCドライブにXMLファイルが作成できて、このファイルをSharePoint Portal Serverのドキュメントライブラリ(InfoPath)に手作業でアップロードすると認識するのでファイルの内容の記述は問題ないと思っております。 で、この後にCドライブのファイルをアップロードするコードをお教え願います。

みんなの回答

回答No.1
stanitani
質問者

お礼

anotherone様、ご回答どうもありがとうございます。 参考にさせていただきました。またよろしくお願いします。