• ベストアンサー

フリーセキュリティソフト最強のものは?

最近ではAVGやavastなどの無料セキュリティソフトが流行しているようですが、最強(?)のものはどれなのでしょうか?

• tuffa
  • お礼率36% (68/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.3

#1です。 いくらパブリックバージョンのMalwareの検知率が高くても、改変されてすり抜けるようでは駄目です。2年前ぐらいでしたらavastでも十分でしたが、今ではそうでもないです。avastはポリモフィックに弱いです。 ボクは実際に現役で使われてる改変ツールをかなりの数用いてテストしてるのでわかります。

その他の回答 (2)

• s-e-kun
回答No.2

最強なんてないのでは? 検出率ではAntiVirでしょうが検体集めしていて昨日AntiVirでは検知出来ずAvastとビットディフェンダーとカスペルスキーエンジンでしか検知出来ないマルウェアーを見つけました。 同じフリーで有るならAvastがその時点では上になるのではないでしょうか?

tuffa
質問者

お礼

カスペルスキーは最近有名になってきましたね。 電気屋でもよく見かけます。

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 今のところ、Avira AntiVirです。

tuffa
質問者

お礼

ありがとうございます。