• ベストアンサー

無料セキュリティソフトは必要?

無料セキュリティソフトのAVGを入れています。 ですが、最近WindowsDefenderを動かす方が良いということを聞きました。 これって本当なのでしょうか? AVGなどの無料セキュリティソフトは、入れない方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Microsoft Defender(Windows Defender)ですが無料のウィルス・セキュリティ対策ソフトとして見れば結構優秀です。 ですのでAVGなど無料のウィルス・セキュリティ対策ソフトを別途インストールする必要性は低いかも知れません。

その他の回答 (3)

回答No.4

win98時代からAVGを使い続けています。 今となってはアバストと同じプログラムです。 色々とうるさい警告や広告が出まくります。 嫁の使用しているPCなので (私は長い間windowsを使用していません) おまじない程度に入れています。 WindowsDefenderもあまり信用していません。 ネットワークに設置したFWと、PC使用者のリテラシーで、 攻撃は99%防げます。 有料版乗り換え宣伝等が鬱陶しければ、 使用しない選択肢は有りますが、 PCに無知な人間が使用する場合の気休めにはなっています。

• eroero4649
回答No.3

無料セキュリティソフトって、どうやって稼いでると思います? 私ね、それが昔から不思議でしょうがないんですよ。開発するのはもちろん、維持するだけでもお金はかかるじゃないですか。利用者がお金を払わないなら、誰がお金を払うんだろうってね。 そりゃまあ、知り得た顧客の情報をどこかで売りでもしないとやってられないんじゃないかなって思っているのです。 タダより高いものはない。

回答No.1

もしWindows8以下でしたら入れておいた方が無難でしょう Windows10は入れたらほぼ安全、 Windows11は元々セキュリティーががっちりしているので必要無いと思います