• ベストアンサー

無料のセキュリテイソフトを、いれたい

PCにフリーソフトでAVGとアバストをいれたのですが、無料版は、1月しかもてないようですが、やはり有償ノソフトにしたほうが、良いのでしょうか?あと無償版を継続して使える方法などあれば、おしえてください。また二つのソフトを一緒にいれておくのは、トラブルに成り易いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218036
noname#218036
回答No.2

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials windows7発売時から無料になったマイクロソフトのソフトです。windows updateからでもupdateできます。

その他の回答 (7)

noname#171582
noname#171582
回答No.8

JustSystemに無料でよいのがあったような気がするが。 私が今使っているのはZoneAlarmの無料版 良くこのソフトバージョンを上げるは。 時々、有料版を薦められるがオラ絶対に買わないと 心に決めている。 って買う気がしない。こんなことに。

fukusimakenzin
質問者

お礼

ありがとうございました、

• syu3199
回答No.7

横から失礼します。 個人的な意見なんですが、ぶっちゃけ言うと、ウイルス対策ソフトなんてのはただの気休めだと僕は思ってます。 そりゃあ、入れてるのと入れてないのでは多少違っては来るのでしょうけど、 たとえ有料版を使ったとしても、ウイルスが検出されない場合だってあるのです。 ものによってはパソコンの動作に支障をきたすくらい重たいものもありますし、 そうなってしまえば、本来のパソコンの使い方ができなくなってしまいます。 僕はそういうこともあって有料版は使わないってことにしています。 入れている無料の物も、ときどきスキャンをかけるくらいです。 まあ、有料版を使うか無料版を使うかは、その人次第だと思います。 それよりも、怪しげなサイトやメールは開かないとか、OSやソフトウェアは常に最新の状態にしておくとか、そういったことを徹底すべきでしょう。 あと、他の人がおっしゃるように、二つのウイルス対策ソフトを同時に使うのはおっしゃる通りご法度ですよ。 長文失礼しました。では。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.6

一ヶ月はトライアル版をいれたからです。よく探すとフリー版があるのですよ、ページのしたの方にかすかに書いてありますよ。

質問者

お礼

• rebind
回答No.5

>有償ノソフトにしたほうが、良いのでしょうか? はい、ぜんぜん。上位に有償版があるフリー版はまずディチューン仕様です。性能落としてます。基本的にフリー版は有償版への呼び水に過ぎないということをまず理解していないといけません。 で、当方は大手総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでいろいろ性能テストしてますけど、Avast Internet Security 7.0でしたらお勧めです。 >また二つのソフトを一緒にいれておくのは、トラブルに成り易いのでしょうか はい、その通りです。ご法度に近いです。機能が衝突して固まったり、最悪システム起動できなくなる可能性もあります。

質問者

お礼

• te2kun
回答No.4

AVG FREEアンチウイルスとavast無料アンチウイルス は、名前に無料やFreeが入っている通りに、無償で利用することが出来ます(ただし家庭のみ) 利用期間も決まっておりません。 提供元が無償版の提供をやめるまで利用出来ます。 ただし、インターネットセキュリティーなどのアンチウイルスとファイアウォールが搭載されたものは、試用版ですから、試用期限もあります 有料のものですと、サポートもあります。フリーだとサポートはありません。また、ファイアウォールもありません。 最低限の機能はありますから、どちらにするかは、おまかせします あと、同じセキュリティーソフトは複数入れるものではありません。複数入れるのは厳禁と思っている方がよいでしょう(一部例外はありますけど) トラブルの原因にしかなりません。 運よければ、問題なく動作する場合もあります。複数入れるとフリーズしたりする場合もありますよ。

質問者

お礼

• bgm38489
回答No.3

アンチウィルスだけなら、無償で継続して使えますが、それだけではね。やはり、有償のものをお勧めします。NortonのInternet Securityがおススメかな。新しいウイルスに対応できるなど、様々な利点があります。安く上げたいのなら、ソフト本体のみで売ってます。 同じ目的のソフトを同時に使うのは、トラブルにはつながりませんが、常時起動させてるのですから、メモリの無駄遣いです。他のソフトの実行速度が遅くなります。

質問者

お礼

• ju_nn
回答No.1

アバストは、全ての機能だと有料ソフトですが、アンチウィルスだけなら(マルウェアも見てくれるな)、1年間有効になりますよ。期限前に赤いポップアップで表示が出て、それに従ってサインとか送ってやると、1年間延長になります。 それの毎年の繰り返しで、いま使っています。 期限前の通知の時に、全ての機能、インターネットセキュリティなら、いまディスカウントプライスですよと、カラーで出ますけど、その横に小さくモノクロで、アンチウィルスだけのフリーソフトでしたらこっち、と出ます。 スパイウェアとかはダメですね。

質問者

お礼