• ベストアンサー

ちょっとした悩み

最近別のクラスの女の子が「かわいい~」と言ってくれます。嬉しいのですが、どう接したらいいか分かりません。皆さん教えて下さい。相手は友人の話によると授業中にアメなめるやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

嬉しいのなら、自分の感情に素直になれば良いのです。 「サンキューか有難う」です。 付き合いたいなら、相手の目を見て言います。

04220620
質問者

お礼

回答ありがとうございます 充分に参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.3

女の子が男の子に対して言う「かわいい~」は、褒め言葉ではありません。 小動物扱いしているだけです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-f-y
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.1

「なめんなよ、オレは日本男児だ!」と言う。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩み…

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校1年です。 彼女は高校にはいってから 全くできてません。 実は好きな人がいます。 ですが、誰が好きなのか わかりません。 というのも、 好きかな?と思う人が 三人いるのです。 AさんBさんCさん と例えます。 Aさんは 高校から知り合いました。 ですが、なぜか気が合い 悩みを相談できるほど 仲良くなりました。 相手も親友という形で 親しくしてくれます。 好きだったので 彼氏がいるのか聞いたら 彼氏がいて、 その彼氏とは 上手くいってないと 相談されました。 つい最近その彼氏 とは別れたらしいです。 ですが、忘れられないようです。 だから友人として 見守りたい気持ちもあり 一番好きなのか わからないのです。 Bさん Bさんはクラスで 少しなかのいい人です。 メールとかもします。 前に本気ですきだった のですが、 僕の友達と つきあいはじめ、 あきらめてしまいました。 けれど、今は もう別れました。 ですが、最近 また少し気になります。 Cさん Cさんは隣の席です。 いつも笑顔で、 授業中はよく話します。 彼女を笑わせたり するのがなんか 嬉しいです。 けどアドレスも知らず、 あまり 親しいとは言えません。 この三人、 みんなが気になります。 おかしいですかね? そして、 どうしたら いいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その2

    みなさん、こんにちは。 僕は中2 男です。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) ここからが悩みです。 最近その好きな子が冷たい気がするんです。 僕が授業中、面白いことを言ってもクラスの皆は笑うのに好きな子は笑わず、見向きもしてくれません。(僕のギャグセンスがないのかも。) 他の子が授業中、面白いことを言うとするとクラスの皆も笑うし好きな子も笑っています。 体育の時、好きな子が友達Aと話ながら前を走っていたんですけど、 僕が後ろで友達Bと話しながら走っていて、僕の声を聞くなり、 その友達Aをおいてスピードを上げ始めました。 ↑のことから嫌われていると思うんです。 毎週、電話したのがしつこく思われたのかもしれません。 みなさんはどう思いますか? みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします! (必要な情報が抜けているかもしれません。あと、わかりにくいところがたくさんあると思います。)

  • 悩みを解決したいのにどうしたら良いか分かりません。(長文です)

    私は高校二年生の女です。 最近、学校生活に関して悩みがあって気分が優れない時が多くなりました。 悩みというのは、ある特定の授業になるとクラスの半分くらいの人が騒ぎ出してしまって嫌な思いをしています。 騒ぎ出してしまう理由としては、その授業の先生の教え方に不満があって(教え方が下手・分かりにくいなど)授業がつまらないからだそうです。 でも、私は回りくどいかな・・・と少し思ったぐらいで、教え方が下手だと思った事はありません。(それに評価する立場でも無いと思います。) その先生は一応注意はするのですが、無視する生徒がいて一向に静かになりません。 酷い時には先生に対して暴言を吐いたりする人も一部にいてとても怖いです。 (その先生は女性であまり強く言えない方みたいです。他に、皆にとって教え方が分かりやすかったり、面白かったり、怒ると怖い先生の授業になると騒ぎ出していた人たちもコロッと態度を変えて比較的静かに授業を受けているので私はとても驚いています。それにおそらく担任や他の先生にも言っても騒ぎ出してしまう人たちは直らないのでは・・・と考えています。) そんな状況で授業を受けて家に帰ってくると「私は授業を静かに受けたいのに!!」と頭の中で怒りや不安がグルグルと駆け巡り、急に泣きたくなったり、イライラしたり、狂ってしまいそうで・・・・。 次の朝も身体が重くなって頭がボーっとしたり、頭痛がしたり、お腹が痛くなったり、最近は学校を休んでしまう事が多くなってしまいました。 でも、波が治まって冷静になると自分は何良い子ぶっているんだろうとか、こんな事で怒っている自分は我侭だなとか、こんな考え方は他の人から見れば可笑しい悩みだし高校生らしくないのかなとか、社会にでればこんな事は我慢しなければいけないと考えています。 それに楽しい時は笑うことできるし、いじめられていないし、勉強も楽しいですし、友達もいます。 クラスの皆も嫌いというわけでもありません。 だけどその授業にだけ自分には何も危害を加えられていないのに勝手に辛い思いをして勝手に自分で嫌な気持ちを作ってしまいます。 無視をしてみても先生に対しての暴言や騒いでいる声が自分の耳に入ってきてしまいます。 一週間前に別のクラスの友達に相談をしたのですが、本当に辛くなったらカウンセリングなどの施設や病院の薬に一度でもいいから頼ったほうが良いと勧められました。 でも、私は我侭なのか話を他の人に聞いてもらっても全然気持ちが軽くなりません。 なので気分が晴れるなら病院などに行って薬を貰いたいと考え始めました。 親に許可を貰うために(保険証は親が持っているので。)病院に頼っても良いかと母親に昨日話をしましたが笑われてしまい軽くあしらわれてしまいました。(以前からその授業についての悩みを母親に相談していましたが、思い詰めすぎだと言われるだけでした。) 親には自分の気持ちを無理矢理分かってもらわなくても良いんです。だけど、どう説得すれば良いのか分かりません。 どうすればこの授業に対しての不安から抜け出せるのか分からなくて毎日困っています。 長文になりましたが、皆さんのご回答をお願いします。

  • 悩み

    僕は1度、高校を中退しました。理由は学校の人間関係がうまくいかず辞めてしまいました。 そしてまた1度からやり直すために今年の4月に高校に入学しました。 周りは1個下で、学校いくときにも「あいつって・・・」っていう軽蔑した目で見られました。 そして学校生活が何ヶ月か過ぎ、ようやく友達も徐々にできてきましたが その反面にからかう人も出てきました。 僕はおとなしい性格なんですが、クラスにはちょっとヤンチャな奴が2~4名いて 僕を見ると絶対に絡んで来るんです。要するに1個下になめられてるんです。 体格も普通よりも痩せていて、顔も普通より下です。 授業中に後ろから物を投げられたり、お金をとったり 地味な攻撃をしてきます。 極力、無視したいんですが、週に3~4回ぐらいある授業でそいつらの席と隣合わせになるんです。 だから黙っても無駄だし、こっちからも絡んでも馬鹿にした目で何かされます。 そして最近、自分の気持ちを伝えたいと勇気を出して話をしました。 結局、いろんな事を言いましたが 次の日には何も変わってませんでした。 暴力をし、停学または退学。 2度も退学したらもう親はすごく落ち込むと思います。 もう入学金とかでいっぱいお金を払ってきて、僕をもう1度やり直すチャンスをくれたのに 僕が登校拒否したら、何が起きるのかわかりません。 それに最近の家庭はお金がなくて、毎日の親喧嘩は絶えません。 僕の授業料とかのせいです。 なんか同時に色々ありすぎて、精神的におかしくなりそうです。 僕は一体これからどうやって生活していけば良いのでしょうか。

  • 恋の悩みです><(長文です…)

    こんばんわ! 私は今高校一年で、同じクラスの男の子に恋をしています><(以下K君といいます) K君は、頭もいいし、カッコイイし、スポーツ万能の子なんです。しかも何より女子からかなり人気があります;;他のクラ スの女の子とかもうちのクラスまで来て、K君のことを呼んで廊下で話したり、K君のメアドを聞いたり、カッコイイだの好 きだのとにかく女子から人気があるんです。。。私もメアドを聞きたいのですが勇気が出なくて…^^; しかも、高校に入学して2ヶ月しか経ってないから、喋ったことも少しくらいしかないんです;; K君の席は、私の席から右前の少し離れたところです。でも、授業中や休み時間、私がクラスで目立ってる時とか、K君の方が私の方を見てる、って私の隣の席の女の子から聞きました。でも最近よく授業中とか休み時間とか、K君からの視線を感じます…!!気になって私のほうもK君を見るとバッチリ目が合います。恥ずかしくて私のほうから逸らしちゃうんですけど、私が逸らしても見てるって感じで^^; これって向こうも私のことが気になってるってことでもあるのでしょうか…><(そうだったら嬉しいですがぁ…)それはただの勘違いか偶然なのでしょうか…;; K君が私のことをどう思っているのかとても気になります。。。 みなさんの意見など聞かせていただけませんか…?体験談でも、自分も気になる子のことを見ちゃうとか、なんでも結構です!!お願い致しますm(._.)m

  • こんにちわ。私には悩みがあります。

    こんにちわ。私には悩みがあります。 それは、ある授業のメンバーです。 その授業は2クラスが合同で受ける授業なんですけど、 授業で友達が1人しかいません。 もう1人去年同じクラスで友達?(まぁ仲は微妙)な子がいるんですが、向こうから絡んでくれば話す程度で。 その授業は2時間連続であるので、友達がその友達の所に行き、放課の時1人になってしまいす。 まぁ私もその輪の中に行けばいい話しかもしれませんが、2人ほど仲良くないし、入りにくい時だってあります。 1人なら1人でもいいかもしれませんが、周りの子も話してるので私も遊びたいし、 一番嫌なのが私はいじられキャラなので、男子が私1人になるとからかってくる事です。 普段そこまで喋らないのでどう反応すればいいか分からないし、裏では普通に私の悪口を言ってるし・・・ まるでイジメられてるみたいです。 もぉその授業が苦痛でたまりません。わがままですが、その授業の日だけ学校に行きたくありません。 他の友達で少しずつ絡んでいってる子がいるので、その子の中に入ろうかなぁと思ってるんですが、まだ入れる雰囲気ではなく、入りずらくて。 新学期始まる前に、アドバイスが欲しいです!

  • 愚痴られ、悩みを打ち明けられることが多いのは、何故?

     タイトルの通りの質問です。  私は、中学生の頃から、友達から愚痴をこぼされたり、悩みを打ち明けられることが多いです。  友人(だけでなく、その友人)からも、しょっちゅうです。場合によっては、私の通っているスクールの講師からも、です。    「相手が誰であれ、相手の話は真面目に聞こう」という意識が働くからだろうか?  因みに、愚痴られたり、悩みを打ち明けられるのは、嫌いではないです。  仕事場でも、他部門の職員から、仕事に関して愚痴られたり、悩みを打ち明けられるだけでなく、要望(「ここがああなってくれれば、仕事が楽になるんだけどなあ」といった要望)を言われたりします。  但し、私に言われても、私は殆ど何の解決策をも示せないことが多いのですが。  私は現在は別の職業についていますが、「他人の話をじっくり聞くことが要求される仕事に附けばよかったのかな?」とも、考えたりしてしまいます。

  • 修学旅行がもうすぐあります・・行きたくない

    修学旅行についてです。修学旅行に行きたくないです。クラスのやつらが大っきらいです。 沖縄県に3日4泊です ぼくはクラスには友人が居ません。別にいじめられてるわけじゃなく、向こうが陰口を言って間接的にはみ出し者にしてるような感じです。そんな陰湿な団体となぜ、修学旅行に行かないといけないんでしょうか。 ちなみに、自分には別のクラスに友人がいます。女の子です。その子が4日目だけ別のクラスと散策できるから一緒に行こうと誘ってくれました。 僕はその子と行くことに関しては行きたい気持ちがありますが、その日までの3日間、陰湿なクラスと不愉快な気分で過ごさないといけません。 1日の時間で楽しい時間(ホテルに居て他のクラスの友人と遊べる時間、4日目)と、不愉快な時間(クラスの陰湿な奴といる時間、飛行機でクラスのやつといる時間)と、プラマイゼロな時間(寝てる時)で計算してみました。 楽しい時間:4*3+6=18時間(ホテルを4時間、4日目の散策を6時間として計算) 楽しくない時間:13+11*2=35時間(1~3日目のクラスの奴オンリーで計算) 楽しい時間があるにもかかわらず、圧倒的にストレスがたまりすぎる時間の方が多いので行かない方が得だと分かります。 でも誘ってくれたのを断ることになるので、行きたくないのに行かないといけないんでしょうか? そもそも、4日目のために3日も我慢して13万円の旅行費を使って行く価値はあると思いますか? みなさんは、俺の場合行くのと行かないの、どちらが得だと思いますか?

  • 自分に悩みがあります(;_;)

    自分に悩みがあります(;_;) 私には(お互い高2)長く付き合ってる彼氏がいます。 今クラスも同じで、彼氏が女の子と話てるのが聞こえてくると悲しくなります。 私には、恥ずかしいとか言ってあまり話かけてくれません。 それが、私の存在を無視しているように感じてしまうのです…。 (私が空気で素通りするような) また、以前話しかけたら凄い無愛想にされ(;_;) 自分から話すのが怖いです。 でも最近はまた頑張って話かけてるし、私が男の子に話かけられたら彼氏もよく話に語ってきてくれます。 だけれど、彼氏が話してる女の子に焼きもち。 泣きそうになる時もあります。 よく喧嘩するんですが、大概私の焼きもちから発展します…。 女の子と話さないでよ(怒)とか 言ってしまったこともあります。 彼氏が大切にしてくれてるの分かってるし、両思いなんてこの上ない幸せ。 なのに、焼きもちやきな自分にイライラします。 ワガママ言って困らせる自分が嫌です(;_;) 私が話かけられてると、焼きもち妬くみたいだけど 私とは比べものにならないと思うんです…。 こんなヘビみたいに執念深い女気持ち悪いですよね…… どうしたらいいでしょうか?

  • 高校生男子恋愛の相談です。

    高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。

このQ&Aのポイント
  • トロイの木馬ウィルスに感染したという詐欺にあい、強制終了した。
  • パソコンに変わりはないが、このままでいいのでしょうか?
  • 富士通FMVについての質問
回答を見る

専門家に質問してみよう