• 締切済み

気胸 肋間神経痛

気胸と肋間神経痛について 先日気胸になり、ドレナージを装着しました。そのとき、ひどい痛みがありました。 その後、腹腔鏡手術を行いました。それが原因がはわかりませんが、本日 肋間神経痛と診断されました。どこかに、医療ミスでは疑問が残る 部分がありますが、他にこのような体験をされた方いらっしゃいますか? また、治療法はありますか?教えてください

• 病気

みんなの回答

回答No.1

いつ手術しましたか? 自分の場合、術後3ヶ月は神経痛が続きました。内視鏡手術なのでたいして痛みは残らないと思っていましたが、やはり手術は手術なので仕方ないようです。