• 締切済み

アメリカ国籍でもローン入手可能?また住宅/土地の名義は?

アメリカ国籍でアメリカ在住ですが、今回日本で住宅/土地購入を希望しています。 日本に2人の姉妹(日本国籍)がいますが、どちらかが保証人になったら住宅ローンを得る事はできますか?それとも永住権が必要ですか?また住宅/土地を購入した場合、私の名義で登記できますか?

• 融資

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>日本に2人の姉妹(日本国籍)がいますが、どちらかが保証人になったら住宅ローンを得る事はできますか? それは本質的な問題ではないですね。 まずほとんどの銀行では、ご質問者がまず日本に居住すること、また永住権を持っていることが要件です。日本語が話せることが必要とする銀行もあります。 >また住宅/土地を購入した場合、私の名義で登記できますか? もちろんそれは可能です。(国内に居住していなくても可能)

rexmie
質問者

お礼

回答有難うございました。早速参考にになりました。