• 締切済み

ニキビと毛穴

ニキビの跡ってどうすれば綺麗に治りますか?!教えてください! ニキビの量は、はんぱじゃないくらいなんです! あと、目の下の頬の部分に毛穴の開いたよぅな穴がたくさんあるんですけど、これは治りますか? 1ヶ月後に文化祭の劇で人前に立つんで、ちょっとでも綺麗にして出たいです!!

みんなの回答

  • y624t725
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は、にきび経験者です。すごく悩み友達の紹介で皮膚科に行き、ビタミン剤とこうせいざいをもらい内服して、にきびが治りましたよ。おすすめです。また食生活の見直しと野菜などたくさんとって下さいね。

syouta111
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ります!!

  • petit-dog
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ピーリングだと、ニキビの後も治りますし、毛穴の引き締めやニキビができにくくなる肌になります。 ただ費用がかかることと、1ヶ月だと効果はあまり望めないので自宅でピーリング石鹸を使われることをおすすめします☆ サンソリット スキンピールバー ティートゥリー コレを使い始めて2週間位でニキビ跡が目立たなくなって毛穴も引き締まってきましたしほっぺたもつるつるになりました。 ネットでも買えます。ミニサイズだと250円くらいだったと思います☆

syouta111
質問者

お礼

ありがとうございます!! サンソリット スキンピールバー ティートゥリーですね?! はぃ☆頑張ってみます!!

syouta111
質問者

補足

ピーリングゎ何時すれば良いのですか? 僕ゎ朝と夜に洗顔しているんですけど・・・何時すればいいかわからなぃので教えてください!

関連するQ&A

  • 毛穴とニキビで困ってます;

    こんにちは。 私は中学2年生になったばかりの女です。 最近「美容」とか「ケア」について 気になり始めました。 そこで今悩んでいるのが、毛穴とニキビです… ニキビは昔から悩んでいたので、 お風呂のときには毎日洗顔をしていました。 だいぶニキビは減ってきたのですが、 ニキビのあとがどうしても消えないので なにかいい方法があれば教えてください。 そして毛穴が広いんです… 頬にすごく点々があるのが目につきます。 それに黒ずんでいて困っています; 年齢が年齢で仕方がないことですが、 女に生まれてきたのでどうしても綺麗になりたいです! よろしくお願いします。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • アルビオン・・・ニキビ毛穴について

    私は昔から鼻の毛穴、、黒ずみ、頬にまでいってしまっている毛穴の開き、ニキビ・・・ 毛穴の開きはファンデを塗っても隠し切れないほどです。 知り合いがアルビオンがかなりイィと言っていたので一緒に行ってサンプルを一週間分もらいました。 貰ったのはクレンジングミルク、泡立たないタイプの洗顔、エクサージュ2とスキコンと美容液を一週間分もらいました。 評判がいいので使ってみたのですが、ニキビにはあまり効果がありませんでした。。 むしろ今日、白にきびが出来てしまいました・・。 アルビオンに行った時に、水分が60、油分が80だと言われ水分を増やさないとダメだと言われました。 そして、保湿に至ってはアルビオン実感しています。 午後には化粧崩れして粉まで拭いていた肌が今は午後も全然大丈夫です。 しかし、毛穴については全くなんですょね・・ 毛穴やにきびが気になってアクネ用を使うと乾燥してしまいます。。 オルビスのアクネ用使ったらガサガサになってしまい、顔洗って5分後にはツッパリ、粉ふき・・ アルビオンの洗顔はしっとりでかなり気に入ったので購入しようと思ってます。 悩んでるのは、保湿とニキビどっちを優先したらいいのか・・ 保湿ではアルビオン気に入りました。ですがニキビや毛穴には効果なし・・。 でもニキビ用を使うと乾燥する・・・。 次回、アルビオンでもう一度水分量測ってもらおうとおもっていますが、水分量が増えると毛穴は小さくなるんでしょうか?? どうしたらいいものか困ってしまっています・・。 収れん化粧水は乾燥してしまうのでしょうか? どなたか同じような悩みの方いらっしゃいましたら、参考にスキンケアなどどうなさってるのか教えて下さい^^

  • 出産後の毛穴が…

    妊娠、出産を経て早7ヶ月です。 出産直後から顔の肌がアレ気味だったりキメが整わなかったりする事が多くなりました。 が!最近になって頬の毛穴が目立つように!!ニキビのブツブツの跡のよぅな物が広がりつつあります…。 今まで毛穴で悩んだ事もなく非常に焦っています↓↓ 洗顔料を変えてみたりしましたが効果なし…。 毛穴を隠す方法ではなく根本的に肌をキレィにする方法、どなたか教えて下さい(>_<)

  • にきび

    頬にできた大きなにきびが1ヶ月もたったのになおりません!! 跡ができそうな気がするので、早く治したいです。 どうしたら早くなおすことができるか教えてください??

  • 肌診断をうけて、ニキビ・ニキビ跡・毛穴などを改善したい

    19歳女です。 高校生のときからニキビがひどく、治っても跡になってしまいます。また、頬の毛穴の開きもすごいです。見るに見かねた親に、肌診断をうけて自分にあったケアをして改善しなさいと言われたました。 そこで、どこの診断を受けるべきか、また診断とケアがちゃんとつながっているようなお店のおすすめがあれば、教えてください。 また、診断を受けずとも目で見てニキビやニキビ跡とわかるのに、肌診断なんていっていいのかなあ・・・という気持ちもあるので、アドバイスをお願いします。

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • 毛穴をきれいにしたい

    18歳女です。 現在病院で、フォトセラピーというのと潰してもらう治療を同時進行で行っているので、少しずつニキビは減ってきています。跡はまだ残っています。 病院での薬以外は塗らないようにしているのですが、毛穴がすごいこととになっています。 病院では硫黄ローションと化膿止めみたいなクリームをもらって、朝夜の洗顔後に塗っています。目元や頬が最近は乾燥するので(基本オイリー肌)、保湿クリームをたまに塗っています。 でも、鼻とか頬の毛穴は開いて黒くてとても汚いです。 バイトの時だけは、ファンデーションを塗っているのですが、毛穴が汚いせいかすぐにとれてしまいます。 病院では毛穴を綺麗にはしてもらえそうにないです。 何かいい方法や商品はあるでしょうか? できれば肌に負担のかからないものがいいです。 アドバイスお願いします。

  • にきびと毛穴について

    21歳男性です。高校からにきびがひどくて大学に入っても中々治りません。といってもケアは自宅で洗顔しているだけなのですが。最近雑誌を見てメンズのエステサロンもあることを知り体験コースで行ってみたのですが、とにかく入会をしつこくせまってきただけでした…ただカウンセリングなどで「ニキビ痕や赤い色素沈着があるのと21歳にしては毛穴が開いている」といわれました。これは自分でも間違いないと思います。状態としてはニキビは触ってもデコボコはしないし痛くもなんともないのですが、赤く色が残ってしまっています。それと目の下辺りの毛穴が直径1mm程度まで開いていて近づくとすぐわかってしまう程度です。そこのサロンでは「とにかくニキビ痕や色素沈着にせよ毛穴の開き具合にせよ、セルフケアで治せるレベルではありません。とくに毛穴はこのままだとドンドン開いていってしまいますよ!こういうのはプロにまかせてみましょう」と言われました。皮膚科の病院ではニキビ痕や色素沈着(願わくば毛穴も小さくしたいですが)をしっかり改善することは不可能ですか?参考までにそこのサロンに行くとしたら月1万以上はかかってしまいます。以前皮膚科に行っていたことはありますが、そのときはまだ初期段階だったので内服薬をもらっていただけであまりお金もかかりませんでした。ですが今回は痕も残ってしまっているので病院でもそれなりにかかると思います。ただ月1万もかからないのではと思っているのですが... 長くなってしまいましたが、この症状で病院での改善が可能かどうか?サロンに行かなくても(病院は可)毛穴を元のように小さくできるか?ということが知りたいです。あと栄養の事やサプリメントなど色々お聞きしたいのですが、もし何かアドバイスがあればちょっとしたことでもお願いします!!

  • ニキビについて

    質問です。よろしくお願いいたします。 ・なぜニキビは主に顔(特に頬)にできるのでしょうか? ・ニキビを潰した時にでる芯のような物がありますが、米粒のような形をしたものとニョロニョロと出てくる物があるのですが、違いはなんなのでしょう? ・首筋にできてしまった黒ニキビが全く治らなく、芯出し器?を使ってみたのですが首筋なので皮が薄いため力が入らなくうまく取れません。。 なにか他の処置をご指導いただけますか? ・ニキビではないのですが頬の一部が蚊に刺されたようなふくらみが数箇所できてしまって炎症を起こしていそうな毛穴も無く痛くも痒くもないのですがもう数ヶ月も治らなくて困っていますこれはなんなのでしょうか? もみあげの部分に一つできたのですがそのふくらみができてる部分だけ毛がなくなってしまいます・・・ 直す方法はありますか?