• 締切済み

マンション退出時の違約金について・・・

今のマンションを急遽引越しすることになり 2週間前に管理会社に頼みOKをもらい、引越しをする事になりました。 その時は事務の方が、「日割り分返却などできないですが、違約金なども頂かなくてもいいと上の者も申しておりますので・・・」といわれたので、 よかったと思っていたところ。。。 引越しの一週間ほどまえ 今度は私の保証人に電話をして 「退出するときは、2ヶ月前に言って頂かなければならないので、  2ヶ月分の家賃の違約金が発生します」と言ってきたそうなのです。 私は納得がいかず管理会社に確認した所、事務の方は 申し訳なさそうにされてたのですが、途中で男の方に変わられ 上の方からこういう結果になりましたので、保証人の方に 電話させて頂きました・・・と言うんです。 やはりこの場合2か月分の違約金払わなければなりませんか??

みんなの回答

• ossan2006
回答No.1

契約書にそう書かれていれば、払う必要があるでしょう。