• ベストアンサー

覚醒剤について

身近な人(誰とはいえませんが) 覚醒剤を数ヶ月に一度打っています。 やめるやめるといいながらまた数ヵ月後には繰り返しています。 最近、誰かに手紙を送っているようです。ヤクザ関係だとは思うのですが。携帯で連絡をとらずに今頃手紙ってとてもあやしいのですが、 万が一、手紙の封筒の中に覚醒剤を入れて送った場合、郵便局で発見されますか?それとも簡単に送られてしまうのでしょうか?人の手紙は開けてはいけないのでさぐれず気になって、、、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ばれないようにしたいからの質問ですか? 隠すとあなたも罪になるのでは? 明らかにさせたいとの質問だと願って。 内部告発です。 具体的に使用者の名前を言っても良いですし、郵便局の名前でも良いです。 警察に通報しましょう。 時々、芸能人が捕まりますけど、大抵内部告発らしいですよ。 で、警察がマークして職質されて捕まるのです。 じゃないとあんなにタイミングよく捕まりません。

yanpi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。もうちゃんとやめれたかどうか 私自身もよくわからないから告発もできない状態です。 もしまだやめれてなくて郵便で取引しているとしたら郵便局でばれるのかしりたかったので質問しました。意味がわからない質問ですみません。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

もし自分の周りの人が覚せい剤を使用している疑いがあるときはどうしたらいいのですか。 http://www.dapc.or.jp/info/qa/1.htm#10 >郵便局で発見されますか?それとも簡単に送られてしまうのでしょうか? 麻薬探知犬ならすぐ分かります。(国際郵便局のみで働くわけではありません)

yanpi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。