• ベストアンサー

なぜでしょう

結婚してから、濡れにくくなりました。 結婚前は彼とキスしただけで濡れていましたし、愛撫されるとシーツまで濡れるくらいでした。 今は愛撫されてもなかなか濡れず、少し濡れたところで挿入し、その後もう少し濡れて来ると言う状態です。 でも、旦那のことは本当に大好きで、イクということまで行っているのかはわかりませんが、旦那とのHもとても好きです。 だからこそ、旦那に「濡れなくなった」と思われているだろうと思うと心配です。 最近は旦那に見つからないように先に自分で触ってみたり、どうにか濡らしたいと思うのですが、余計に濡れない気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

うちの嫁さんもそんな感じですね。 で、挿入までの時間を長くするようにしています。 本当は、私の体力が無くなってきたので、挿入中の時間が短くなったからですけどね。 でも、本当の理由は、あなたが恋人ではなく、家族になったからじゃないですか? 風呂上がりの裸を旦那さんに見られて、 「キャッ!見ないで!恥ずかしい!」 なんて言わなくなったでしょ。 もったいないけど、ホテルに行くとか、旅行に行くとか、 恋人同士の頃の様な、ドキドキの雰囲気を作ればいいんじゃないですか? 身も心も、家族になったって事ですね。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問に有難うございます。 うーん、家族ですか・・・ 私自身は旦那を恋人のときのように心から愛しているつもりです。 それでもやはり日常の中で変わってしまっているのかもしれないですね。 なんだか寂しいです。 今度9月にちょっとした旅行に行く予定です。 いつもと違う雰囲気を楽しんでこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.5

具体的なコメントをいただきありがとうございます。 少なくとも私が気になったことは一切問題なさそうですね。こういう質問って、どちらかというと男性の方が元気がなくなって...というのが多いと思うのですが、困りましたですね。 結婚前はキスだけでもうバッチリだったものが...う~ん..外的な要因でそうなるような心当たりがないとなると..。 そうですねえ、こんなことは考えてもいないと思いますが、あなたの身体の女性ホルモンの状態に何か変化が起きていないか、一度、婦人科のドアをたたいてみる、というのはどうでしょう。 夫婦関係がとても良好で、しかもあなたはその行為はイヤどころか、もうその気いっぱいで臨んで..なのにというわけですから、もう性行為そのものの問題ではないという気がしますので。 (そんな..更年期でもあるまいしバカをお言いでないよ、と怒られちゃうかな。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.4

「旦那に「濡れなくなった」と思われているだろうと思うと心配です。」.....潤いの状態は女性自身よりも、むしろ男性の方がよく感じると思いますので、彼が気にしているかどうかは別にして、わかってはいると思います。 ただ、女性の潤いの度合いというのは、その時々の体調や精神状態、欲求の度合い等々によって左右されますから、時々潤い方が弱かったからといって、男性がそれを即、重要視することはありません。 「あ、今日はイマイチその気になれなかったのかな」といった程度にとりあえずは片付けます。 結婚後の前後で何が変わったのでしょう。 住環境は?...彼の態度は?...あなたの妻としての生活ペースは?...結婚後の変化に対するあなたの精神状態は?...なにか心配事は?...。 男性でも女性でも特に精神状態に不安なものをもっていると、性的欲求にてき面に影響しますので。 もし、何もそういうことがないのでしたら、何でしょうね。 結婚前のそういうおつき合いがずいぶんと長くて、結婚したからといって、性的なことについていえば、特に新鮮さも刺激もなく、むしろそういうことが自由になったということで、かえって燃えなくなったということなのかなあ...などとも思ってみましたが。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問に有難うございます。 >「あ、今日はイマイチその気になれなかったのかな」といった程度にとりあえずは片付けます。 うーん、これが嫌なんですよね。 私自身は本当にその気になっているし、嬉しいのです。 それなのに体が反対の反応をするので、旦那に誤解を与えているのではないかと心配なんですよね。 結婚で引越しがありました。 彼の態度は今までどおり、とても優しい旦那さんです。 生活ペースは「のんびりすぎる」ほどです。楽させてもらっています。 私の精神状態も自分では健康そのものと言う感じです。 心配事も特にないです。 >特に新鮮さも刺激もなく、むしろそういうことが自由になったということで、かえって燃えなくなったということなのかなあ...などとも思ってみましたが。 もし、そうだったら、寂しいですね。 他の方も「家族になってしまったのではないか」と言われていましたが、いつまでも新鮮な気持ちで付き合って行けたらどんなに幸せだろうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa-to
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

初めまして。 私はどちらかというとその逆に近い所があるので あまり説得力がないかもしれません。 ただ女性の体ってちょっとしたストレスでホルモンのバランスが崩れやすいんです。「濡れないから・・・」と気にしすぎたら余計にエッチの時に身構えてしまってからだの方が受け付けなくなってしまうかもしれませんよ。 気になるようなら ご主人に正直に話してもいいと思います。 このことでセックスレスになっちゃうかもと心配しないように いざという時は「潤滑油(ゼリー)」もあるようですし。 旦那様のことが好きなら自分がしてもらう以上に愛撫してあげたりして 負い目に考えず「楽しいエッチ」をしていれば いつか必ず今までのように 濡れてきますよ。 それでもダメな時は「婦人科」で相談してみるのも1つの手段だと思います。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問に有難うございます。 >私はどちらかというとその逆に近い所があるので いいですね、うらやましいです。 確かに最中に「濡れなきゃ」「今日もあまり濡れない」とか思っている自分がいます。 あまり考えすぎるのも良くないですよね。 「楽しいエッチ」をして行こうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

気分はOKなんだけど濡れない。。。っていうのはツライですよね。 でも、多分気分的なものですよ。 男性が気負いしすぎて勃起しないのと同じような感じかなぁ。 あまり深く悩まないで下さいね。 どうしても濡れてこないなぁって時は、 思いっきりフェラでサービスしてあげて、 そのまま自分で上に乗ってしまいましょう。(^^; 程よく濡れてて楽に挿入できますよ。 しかも、騎乗位は自分の気持ちいいように動けますから イくのも思いのままですし、どういう動きをするか 読めないから、男性側もかなり気持ちいいようですよ。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問にありがとうございます。 そうですね、きっと気分的なものなのでしょう。 旦那さんのことはまだ恋人のように大好きなので、余計につらくて、考えすぎていたのかもしれません。 騎乗位はいまだにちょっと恥ずかしくて、部屋がくらーくないとダメなんですよね。 でも、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に前戯・愛撫をしてもらうには…

    彼に前戯・愛撫をしてもらうには… 当方、26歳女性、付き合っている彼は34歳です。 付き合いだして2年経ちました。 週に1回は必ず会うのですが、私が女の子事情で出来ない限りは必ずHをしていま す。 私は彼が初めての相手で、彼以外男性経験がありません。 彼とのHはとても幸せを感じるのですが、どーも心にひっかかりが最近出来てきま した。 それは、彼がすぐ挿入したがるという事です。 前戯・愛撫をあまりしない人なんです。 服を脱がす→キスをする→挿入 なんです。 痛いかどうか必ず聞いてくれますし、痛がったらやめてくれるのですが、 私もされながらやはり体として防衛本能が働くのか、そんなに痛くない状態になる ので、 ついつい「大丈夫」と言ってしまうんです。 ただ、挿入だけで終わるなら何だこの男!と思うのですが、 彼は自分が果てた後(果てないときもあります)必ず私の下の部分を触って、 イかせてくれます。それも結構時間をかけて。おまけに2、3回。 ものすごく気持ちよくて、終わった後はぐったりしてるんですが、 ぎゅっと抱きしめながら頭をなでてくれたり、すごく幸せを感じます。 あとは二人で横になっているとき(Hな雰囲気ではない時)に、胸は揉んできます。 やわらかい感触が大好きなようです。 なので何とも微妙な気持ちなんです…。 本当は、挿入の前に首筋や耳にキスしてもらったり、胸を愛撫されたりしたいんで すが、 ど~~~~にも恥ずかしくて言えないでいます…。 (胸への愛撫は、挿入しながらだったり、 私が女の子事情で出来ないときにやってくれたりしますが…) で、過去の質問などを検索してみると、 求めるだけじゃダメと書いてある事が多かったので、 私からも愛撫してみようと思ったのですが、 過去に恥ずかしいけど勇気をだしてやったときはくすったがって 「やめて~!(笑)」と言われ前戯になりませんでした(笑) 胸もあまり感じないそうです…。 彼のものを口でするのは、毎回してあげてますし、すごく満足してくれてるみたい です。 この前は始めて勇気を出して自分でローション買って、使ってしてあげたんです が、 「いつも気持ちいいよ」と言ってくれて、まぁ、ローションも気持ちよかったみた いですが、そこまで大興奮!という感じではなかったです。 アダム徳永さんの本を買ってみたのですが、上級者向けのような気がして、 ちょっと私には難しそうで…。 やはり直接、要求を伝えたほうがいいのでしょうか? 2年もたって今更不満を言うのも気が引けて、1歩踏み出せないままでいます…。 彼のことは大好きなので、彼を傷つけないやり方はないでしょうか? また、彼への愛撫のやり方のレクチャーでもかまいません! 長くなってしまいましたが、恋愛初心者の私に、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Hが苦痛になりかけてます。助けてください。

    主人とは結婚9カ月目です。最近、夫婦生活が少し苦痛に感じ初めてます。 結婚前の様に時間をかけてHする事は無くなるのは普通だと頭では分かってたんですが、どうも私側が気持ちが乗らないというか・・・。 主人の愛撫がワンパターンになり、キスも胸への愛撫もそこそこにすぐに挿入したがります。 下半身への愛撫はそれなりにあるんですが指のみでの愛撫です。 なので私の濡れ具合が不十分でいつも挿入時は痛みを感じ苦痛です。 私もこの状況を打開すべく、最初に彼へ全身愛撫などして、盛り上げたりするのですが、それが終わると彼が「もう○○ちゃんも濡れた?入れて大丈夫?」と聞いてきて驚きました。 全く愛撫されてないので濡れていません。雰囲気で少しは濡れているのかもしれないですが、それを「もうビショビショだね!」という彼の感覚がなんとも・・・。 愛撫してほしいってお願いするとしてくれるんですが、その間に彼のは萎えてしまいます。だからまた私が愛撫してあげると、その間に今度は私が乾いてきます。 体位も90%が正常位で股関節の硬い私は長時間の開脚(?)に、疲れと痛みが伴います。他の体位は「他の体位?どういうのがあるの?どうするの?」と聞かれ困ります。 痛みもあり、気持ちが乗らないので月に3,4回の夫婦生活もこのままじゃどんどん減って行きそうです。 彼は自慰は全くしていないと言っています。Hビデオも興味なし・・・。ananのSEX特集も一緒に見ましたが「へ~」というだけで反応が鈍い。 彼の事が大好きだし、もっとHを楽しみたいです。どうい風に言えば彼を傷つける事なく、もっと愛撫してもらえるんでしょうか? やはり私から彼を沢山愛撫すれば、いつか彼も気づいてきれるんでしょうか?彼は3日に一度はHしたいらしいですが、また痛みが伴うかも・・・と苦痛に感じてしまい、彼の布団には行かないようになっています。 ※濡れが不十分なので挿入時が痛いだけで、病気ではありません。

  • 妊娠中ってどれくらいSEXしてる?

    私は今初産で6ヶ月目に入ったところです。私の産院では、タバコ以外本人が無理じゃなければ妊娠前と変わらない生活をしていいと言われ、SEXについても特に何も言われません。でもダンナはここ3週間くらい何もしてきません。それまで週1回くらいは何かしら(挿入したり私がFしたり、お互い手で、など)していたのに。私はHも好きだけど、挿入とかしなくても甘いキスしたり抱き合ったりするのが好きなので、今そういうのがなくて寂しいです。夫は仕事終わったらまっすぐ帰ってくるしあまり出歩いたりもしないので浮気とかはないです。でも妊娠中にHすることにダンナは少し不安もあるようです。だからといってこんなに我慢できるものですか?ちなみにそれ以外はとてもうまくいっていてとても仲がいいです。仕事に行くとき、帰ってきたとき、寝るときなどだんなのほうからキスしてくれます。愛されてると感じます。でも毎日一緒に寝てるのに体を触ったり愛撫されたりしないと女として悲しいです・・・。

  • 彼と初めてのHで

    今日、今交際している彼と初めてHをする雰囲気になりました。 ゴムをつけていざ挿入という時、 彼は「失敗した...」と言って、入れるのを止めてしまいました(萎えてしまったようです)。 その後しばらくキスや愛撫をしてくれましたが、それで終わりました。 私には「入れる前に射精した」のか「自然と萎えてしまった」のか 分かりませんでした。 どっちだったのか分からないので 両方の場合の男性の心理状態と、何故そうなるのかが知りたいです。 あと、そういう場合、女性はどうしたらよいのでしょうか。 皆様方からの返答をお待ちしています。

  • 彼を引き留めたい

    私の彼はH後はすぐに帰りたがります。 私は23歳、彼は3歳年上、半年前に知り合い、最近Hを始めたばかりです。  私は、彼と会う前の日、彼のことをいろいろと考えて、感情を高めますが、Hしている時は、彼に抱いていたことを確かめることができて、本当に素敵な彼だって思えてきます。優しい愛撫、そして長い挿入と上手なテク。そして終わっても、しばらくは私を抱きしめてくれて、とっても嬉しいです。 その余韻をもう少し残してほしいです。 できたら、あくる朝まで(というのは、今まで彼とHをするときは、決まって金曜日の夜か土曜日だからです。) まだ、Hを始めて2か月しか経っていないので、女の私から「もっといて」とか「ずっとHしたい」とか言えないです。もし言ったら、淫乱な女と思われるかもしれないと思うと恥ずかしいです。 私は、腕枕や、キス、髪を撫でてくれること…などですが、 そして冷たい飲み物や、アイスクリームなんか一緒に味わいたいです。 彼は、すこしばかり愛撫をしてくれるけれど、7分程度で、シャワーを浴びに行き帰り支度をして帰りたがります。 どんな言葉や、ことをしたら彼を引き留めることができますか。 男性の方とか、そういうことが分かる方教えてください。

  • 旦那とのHに不満です。

    真剣に悩んでいます。 ご意見お願いします。 旦那とHをする際、最初のきっかけをつくるのはいつも私です。 旦那から求められることはありません。 結婚する前からその状態でずっと旦那は淡白な人なのかな?Mなのかな?と思っていました。 私はSというわけではありませんが求めてくれないので仕方がなくきっかけをつくります。 女性としていつも自分から求めることに寂しさを感じます。 なんとなくマッサージをしてあげたり、体をすりよせたり、いつも以上に優しくしてみたり。 すると主人はすぐHできる状態になりいきなり挿入しようとします。 触れ合いもなければいきなりです。 終わればさっさと風呂へ行きたがり… キスをして欲しいと言うと子供にするかのようにごまかしたような簡単なキスしかしません。 笑いながらするので照れ臭いのかもしれませんがムードも全くありません。 Hの最中も旦那はほぼマグロ状態。 私には挿入と必要最低限の腰ふり、小鳥のようなキス以外なにもしてくれません。(私は喜んでくれるならと頑張ります) 一度旦那が求めてくるまではやらない。と決めた事がありましたが、そうしたらセックスレス状態になってしまいこれではダメだと私が折れ、又私から求めるようになってしまいました。 そして最近旦那が回春マッサージ的なお店に行っていた事が発覚しました。 もろ回春ではなかったのですが、色々調べた所ああいうお店は自分から積極的に触って反応を伺うと知りました。 私には触れたり求めたりしてくれないのに、お店のかわいい女の子には積極的に触れていたと思うと本当にショックでした。 旦那は私とのHの時いつも目をつぶっています。(結婚前からだと思いますが) 最初は気にしていませんでしたが、お店の件を知ってしまったら『私では不満なのかな?目をつぶって他の人を想像してるのかな?』と思ってしまうようになってしまいました。 旦那に『私の事嫌いになった?』と聞いても『なんで?愛してるよ』とさらっと言います。 でも愛情が全然感じられません。 私は『だってあんまり愛してくれないじゃん。Hしたいって言わないじゃん。もう嫌なのかなって思うよ。』と伝えたのですが、旦那は『わかったHするよ。』というだけで特にそれ以外なく結局求めてきません。 私が満足していればパソコンで大人の画像を見たり、1人でしているのも『男の人だしね。それは別物よね』と寛大に考えられるのですが、最近不満が最高潮に達してしまい、大人画像を見られるのすら嫌になってしまいました。 そんな画像見るなら私を見て!と… この状態をなんとか打破したいので頑張って旦那の手をとり、まだ入れないで欲しいと伝え体に触れさせたのですが、わたしがそうやって手をもってこないとダメな状態です。もっていってもたいした行為はありませんが… 旦那は経験数が少ないと思います。 でも風俗店は沢山経験しています。(子供ができ処分しましたが以前はエロ本もAVも沢山でした) 私と経験するまでは素人童貞だったかもしれません。 ただ知識はあるはずです。 私だって恥ずかしいですが今後の為にもちゃんと話し合いたいです。 話し合いをするきっかけはどうしたらいいのでしょうか? 男の人のプライドを傷つけずうまく伝えるには? なんどか『いつもHしたいっていってくれないじゃん』と伝えましたが、旦那には私の気持ちがちゃんと伝わっていないようです。 ちゃんと考えてもらい伝えるにはどうしたらいいかアドバイスお願いします。 ちなみに結婚9年目、子供は1歳と5歳の2人、私は33旦那は38です。

  • 彼との初めてのH

    少し質問が生々しくなりますことご了承下さい。 先日車の中でキスやイチャイチャ(最後まではしてません)したことはある彼と貸切り温泉に行きました。個室付きだったので最終的にはHになるだろうとは思ってたのですが2人で湯船に入りキスしてそのあとすぐに挿入してきました。挿入したあとキスしたり愛撫したりはあったのですが私としてはこんなに早く挿入されたことなど今までに経験がなく、ショックでした。温泉が1時間制でその後は延長料金がかかるシステムだったのですが、1時間以内に事を終えて出てきました。 延長にならない為に急いで挿入したとしか思えず一気にさめてしまいました。 彼35歳。収入は人より少ないです。 キス→愛撫→挿入と思ってる私が固定観念が強すぎでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問と思えるかもしれませんがずっとモヤモヤしてます。

  • 愛液について

    お世話になります。 当方男です。 とても良いムードでHをすると、彼女はとても感じてくれて シーツに水を溢したかの思う程、かなり濡れます。 しかし、こちらに熱が入らない状態でHをした時は、全く濡れません。 愛撫は同じようにしているので、体感的に気持ち良いと思うのですが しかし、本当に、全く濡れません。 ある本で、女性は感じているから濡れるのではなく、膣を傷つけないために濡れるのだと読んだ事があります。 例えが悪くて恐縮ですが、無理矢理乱暴された時に濡れているのは もちろん感じているからではなく、膣を守る本能だと書かれておりました。 となると、彼女の体質は、体を守る機能が働いていないのではないか?と思ってしまいました。 乾いた状態で挿入することはありませんので、実際に傷つけてはいませんが・・・。 それとも女性は、濡れ具合を操作出来るものなのでしょうか。

  • 結婚9年目の夫婦です。新婚当初と子育て以外H関係はほとんどありませんで

    結婚9年目の夫婦です。新婚当初と子育て以外H関係はほとんどありませんでした。 確かに結婚してから生活観の相違で喧嘩もたえず、幾度となく離婚の話も出ました。そういうストレスもあってか、旦那はHしたいと思わなくなった、立たなくなったと私の誘いを断りいつしかHレスに… 私は元々H好きで寂しがりや。旦那に相手にされなくなり自己処理も増え、酔った勢いで2回も浮気をしてしまいました。こんな寂しい生活は耐えられないと子供が欲しいことを告げ、月1回のHを楽しみにしていましたが、妊娠したとわかった途端やはりピタリとなくなってしまいました。 産後は子供から愛情を受け私の欲求は何とか満たされ、Hレスも平気になっていました。それと引き換えに旦那への愛情は薄れ、子育ての延長か潔癖度が増し、何回言っても直らないだらしない旦那を気持ち悪いとさえ思うようになりました。 そうして数年が過ぎ、旦那の地元に新築することが決まり着々と工事が進み出したころ、急に旦那がHを求めてきました。それからも時々求めてくるようになり、キスするのも内心気持ち悪いと思っているけど、お互いの性欲が満たされることが嬉しくて喜んで対応していました。 ところが、段々誘う回数が増え、引っ越してからはほぼ毎日のように私を待っています。あまりに極端でこれまでは何だったのかと思うほどです。 本来なら喜ぶべきことなのに、今では逆に私が断り続けています。というのは、舅姑とのトラブル、地域性等から私は日々ストレスがたまりHな気分にならないのです。オマケに旦那が気持ち悪いと思っているのは変わりなく、キスされたり愛撫された後シャワーを浴びたい気持ちでいっぱいです。なんならシーツやパジャマまで新しいのに変えたいぐらいで…でも、旦那が傷つくだろうし、終わった後こっそりうがいをしていることも秘密にしています。 毎晩さっさと寝ていた旦那がいつまでも起きていると、また誘われるのかとオドオドしています。あんまり断ると私のように浮気しても嫌だしと困っています。どう対応したら旦那を傷つけず私も以前のように楽しくHができるのでしょうか?

  • 感じません・・・

    彼に愛撫されても濡れないんです。 前の彼は 本当にゆっくり愛撫してくれたので 徐々にこちらの気分も高まって…って感じで できたんですが 今の彼は 結構 激しくて私自身が ついていけないというか。。。 キスしたり 触られたりするのは すごく好きだから 今は それだけでも全然いいんですが 彼に応えたいって思うと 演技してしまって でも そんなことするから 余計に客観的に見ている自分がいて 全然ダメです。 ちなみに 彼は28歳で、もう この状態で2年です。 私自身は 結構Hが好きだし、だから ますます 自己嫌悪というか。 彼には もう少し待って欲しいって言って まだHしてないんですが。 今さら 実は全然 感じてないなんて言えないし でも 感じないまま Hなんてできないし。。。 彼を傷つけず 分かってもらうのには どうしたらよいでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • Outlookのメール等のデータ(.pstファイル)のバックアップ方法として、外付HDDにコピー保存する方法や「ファイル履歴」の設定について教えてください。
  • Outlookの.pstファイルを外付HDDに保存し、必要な場合にはOutlookに戻す方法や注意点について教えてください。(Outlookは2013、.pst保存場所は承知しています。)
  • 「ファイル履歴」で.pstファイルを保存する設定方法について教えてください。
回答を見る