• ベストアンサー

なぜでしょう

結婚してから、濡れにくくなりました。 結婚前は彼とキスしただけで濡れていましたし、愛撫されるとシーツまで濡れるくらいでした。 今は愛撫されてもなかなか濡れず、少し濡れたところで挿入し、その後もう少し濡れて来ると言う状態です。 でも、旦那のことは本当に大好きで、イクということまで行っているのかはわかりませんが、旦那とのHもとても好きです。 だからこそ、旦那に「濡れなくなった」と思われているだろうと思うと心配です。 最近は旦那に見つからないように先に自分で触ってみたり、どうにか濡らしたいと思うのですが、余計に濡れない気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihikoha
回答No.3

うちの嫁さんもそんな感じですね。 で、挿入までの時間を長くするようにしています。 本当は、私の体力が無くなってきたので、挿入中の時間が短くなったからですけどね。 でも、本当の理由は、あなたが恋人ではなく、家族になったからじゃないですか? 風呂上がりの裸を旦那さんに見られて、 「キャッ!見ないで!恥ずかしい!」 なんて言わなくなったでしょ。 もったいないけど、ホテルに行くとか、旅行に行くとか、 恋人同士の頃の様な、ドキドキの雰囲気を作ればいいんじゃないですか? 身も心も、家族になったって事ですね。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問に有難うございます。 うーん、家族ですか・・・ 私自身は旦那を恋人のときのように心から愛しているつもりです。 それでもやはり日常の中で変わってしまっているのかもしれないですね。 なんだか寂しいです。 今度9月にちょっとした旅行に行く予定です。 いつもと違う雰囲気を楽しんでこようと思います。

その他の回答 (4)

• foolscap
回答No.5

具体的なコメントをいただきありがとうございます。 少なくとも私が気になったことは一切問題なさそうですね。こういう質問って、どちらかというと男性の方が元気がなくなって...というのが多いと思うのですが、困りましたですね。 結婚前はキスだけでもうバッチリだったものが...う~ん..外的な要因でそうなるような心当たりがないとなると..。 そうですねえ、こんなことは考えてもいないと思いますが、あなたの身体の女性ホルモンの状態に何か変化が起きていないか、一度、婦人科のドアをたたいてみる、というのはどうでしょう。 夫婦関係がとても良好で、しかもあなたはその行為はイヤどころか、もうその気いっぱいで臨んで..なのにというわけですから、もう性行為そのものの問題ではないという気がしますので。 (そんな..更年期でもあるまいしバカをお言いでないよ、と怒られちゃうかな。)

• foolscap
回答No.4

「旦那に「濡れなくなった」と思われているだろうと思うと心配です。」.....潤いの状態は女性自身よりも、むしろ男性の方がよく感じると思いますので、彼が気にしているかどうかは別にして、わかってはいると思います。 ただ、女性の潤いの度合いというのは、その時々の体調や精神状態、欲求の度合い等々によって左右されますから、時々潤い方が弱かったからといって、男性がそれを即、重要視することはありません。 「あ、今日はイマイチその気になれなかったのかな」といった程度にとりあえずは片付けます。 結婚後の前後で何が変わったのでしょう。 住環境は?...彼の態度は?...あなたの妻としての生活ペースは?...結婚後の変化に対するあなたの精神状態は?...なにか心配事は?...。 男性でも女性でも特に精神状態に不安なものをもっていると、性的欲求にてき面に影響しますので。 もし、何もそういうことがないのでしたら、何でしょうね。 結婚前のそういうおつき合いがずいぶんと長くて、結婚したからといって、性的なことについていえば、特に新鮮さも刺激もなく、むしろそういうことが自由になったということで、かえって燃えなくなったということなのかなあ...などとも思ってみましたが。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問に有難うございます。 >「あ、今日はイマイチその気になれなかったのかな」といった程度にとりあえずは片付けます。 うーん、これが嫌なんですよね。 私自身は本当にその気になっているし、嬉しいのです。 それなのに体が反対の反応をするので、旦那に誤解を与えているのではないかと心配なんですよね。 結婚で引越しがありました。 彼の態度は今までどおり、とても優しい旦那さんです。 生活ペースは「のんびりすぎる」ほどです。楽させてもらっています。 私の精神状態も自分では健康そのものと言う感じです。 心配事も特にないです。 >特に新鮮さも刺激もなく、むしろそういうことが自由になったということで、かえって燃えなくなったということなのかなあ...などとも思ってみましたが。 もし、そうだったら、寂しいですね。 他の方も「家族になってしまったのではないか」と言われていましたが、いつまでも新鮮な気持ちで付き合って行けたらどんなに幸せだろうかと思います。

• masa-to
回答No.2

初めまして。 私はどちらかというとその逆に近い所があるので あまり説得力がないかもしれません。 ただ女性の体ってちょっとしたストレスでホルモンのバランスが崩れやすいんです。「濡れないから・・・」と気にしすぎたら余計にエッチの時に身構えてしまってからだの方が受け付けなくなってしまうかもしれませんよ。 気になるようなら ご主人に正直に話してもいいと思います。 このことでセックスレスになっちゃうかもと心配しないように いざという時は「潤滑油(ゼリー)」もあるようですし。 旦那様のことが好きなら自分がしてもらう以上に愛撫してあげたりして 負い目に考えず「楽しいエッチ」をしていれば いつか必ず今までのように 濡れてきますよ。 それでもダメな時は「婦人科」で相談してみるのも1つの手段だと思います。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問に有難うございます。 >私はどちらかというとその逆に近い所があるので いいですね、うらやましいです。 確かに最中に「濡れなきゃ」「今日もあまり濡れない」とか思っている自分がいます。 あまり考えすぎるのも良くないですよね。 「楽しいエッチ」をして行こうとおもいます。

• mizuchi_
回答No.1

気分はOKなんだけど濡れない。。。っていうのはツライですよね。 でも、多分気分的なものですよ。 男性が気負いしすぎて勃起しないのと同じような感じかなぁ。 あまり深く悩まないで下さいね。 どうしても濡れてこないなぁって時は、 思いっきりフェラでサービスしてあげて、 そのまま自分で上に乗ってしまいましょう。(^^; 程よく濡れてて楽に挿入できますよ。 しかも、騎乗位は自分の気持ちいいように動けますから イくのも思いのままですし、どういう動きをするか 読めないから、男性側もかなり気持ちいいようですよ。

WANKO2
質問者

お礼

答えにくい質問にありがとうございます。 そうですね、きっと気分的なものなのでしょう。 旦那さんのことはまだ恋人のように大好きなので、余計につらくて、考えすぎていたのかもしれません。 騎乗位はいまだにちょっと恥ずかしくて、部屋がくらーくないとダメなんですよね。 でも、頑張ってみます。