• 締切済み

無月経・・・でも、子供は絶対ほしい。

elf-yujiinの回答

回答No.3

こんにちは。 23歳ころから、生理不順とのことですが、 それまで、不順はなかったのでしょうか? 何かきっかけがありましたか?たとえば急激なダイエットとか・・・ 昔から今の様な体型だったのなら、痩せているのが原因ではないのでは? 漢方薬を飲んで8ヶ月たっていますが、2月より体重は変化があったのでしょうか。 漢方があっていれば、徐々に体重は増えてくると思います。 体質改善といっても、人によって時間がかかることもありますから。 今飲んでいる漢方もいいのですが、ツムラの温経湯は飲んだことがありますか?この漢方は下垂体に作用するので、排卵障害や無月経に使われるものです。一般的な婦人科で処方してくれます。 簡単に体重を増やせといわれますが、体質なので、なかなか思うように増えないことだってありますよね。 食餌にも気をつけていらっしゃるようなので、ゆったり構えてください。 不妊治療は長引くとご主人にも精神的負担が生じます。 私も長い間不妊治療をしましたが、夫婦生活においては、自由がなかったので、夫には申し訳なく思っています。 漢方をのんで、美味しいものを食べて、 優しいご主人と二人きりの生活を楽しんでください。

03190427
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は極めて正常な生理だったのですが、 就職活動中にうけた強いストレスが原因だったと思いますが、 今となってははっきりした原因はわかりません。漢方をはじめてから 少しずつ体重は増えています。 今まで、主人以外に誰にも相談できないことも苦しかったのですが 今回、質問をしてみて皆様からいただいた言葉がすごくうれしいです。 がんばります。