• 締切済み

大学生物の教科書

現在、大学の一年生で生物学を履修しているのですが、 前期の生物学はどうにか履修できたのですが、いまいち点数が よくありませんでした。 生物学といっていますが、どちらかといえば生化学に近いのかもしれません。何か生物の勉強に役立つ教科書・参考書・その他、あったら教えてください。(ただ、高校の参考書みたいなものを買ったのですが、大学用には不足部分が目立ちました)。 できれば、わかりやすいものでお願いします・・・

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

私の勘違いかもしれませんが 担当教官にお勧めの教科書か入門書を教えてください と聞くのが一番だと思います。 教官といえでも生物学全部を網羅することは不可能で、絶対に得意分野があります。その分野の入門書ぐらいは絶対に推薦してくれますので、その本をよんでみたはどうですか? もしかしたらその教官もその本で予習してるかもしれませんが。。。。