• ベストアンサー

ディズニ-のホテル 予約 誕生日など

ミラコスタのテラスの予約は電話だけなんでしょうか?混んでるんですかね・・? 掲示されてる料金以外に何かかかるものはありますか? ミラコ・アンバでマジックキングダム使用できますか? TDLのホテル・オフィシャルホテルのアメニティはどこのブランドのものでしょうか? 舞浜ベイのハ-スルームはロクシタンのようですが他はどうなんでしょうか? 連泊した際は日ごとにアメニティは取り替えてもらえるのでしょうか? ミラコスタやアンバサダ-は誕生日などはレストランでなく部屋まで運んでくれるサ-ビスはないのでしょうか?(花束など) 入浴の際、アメニティにない持参した入浴剤を使用してもいいのでしょうか?(匂いキツメかも・・) 宿泊したら今後DMとかくるんでしょうか?(欲しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

>ミラコスタのテラスの予約は電話だけなんでしょうか?混んでるんですかね・・? TDRに直接予約する方法はあとはwebからもできますが、いろいろと複雑なので電話のほうが楽だと思います。 聞かれたことに答えていけばよく、わからなければその場で質問すればいいわけですから。 あとは旅行会社で予約する方法もありますが、こちらはガイドツアーやショーレストランの予約はできないので、利用の予定があるなら避けたほうがいいです。 >掲示されてる料金以外に何かかかるものはありますか? 何も利用しなければかかるものはないです。 例えばルームサービスとかプール・スパとかパーキングを利用すれば別途お金がかかります。 普通に過ごすだけなら何もかかりません。 >ミラコ・アンバでマジックキングダム使用できますか? 10%引きです。 2008年からは割引の時期が限られます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/eigyou/mkc.html >TDLのホテル・オフィシャルホテルのアメニティはどこのブランドのものでしょうか? 特にかかれていなかったと思います。 >連泊した際は日ごとにアメニティは取り替えてもらえるのでしょうか? 変えてもらえるかどうかわかりませんが、置いてあったものをかばんにしまっておけば新しいのを置いてくれますよ。 というか、「お土産にしたい」と正直に言えば持って来てくれます。(ただし良識のある範囲で。) >ミラコスタやアンバサダ-は誕生日などはレストランでなく部屋まで運んでくれるサ-ビスはないのでしょうか?(花束など) ケーキや花はお願いすればやってくれます。もちろん別料金です。 運ぶだけでやってくれるかはわかりませんが注文はできます。 ただものによっては無理な場合もあると思いますが。 (例えば、あらかじめ用意したプレゼントなどは、紛失の恐れもあるので無理かも。相談次第ですね。) >入浴の際、アメニティにない持参した入浴剤を使用してもいいのでしょうか?(匂いキツメかも・・) 基本的にはどのホテルでも大丈夫だと思います。 ただ匂いがものすごく残るぐらいのものだったら、ホテルの人や次に泊まる人の立場にたってみれば迷惑ですよね。私なら、ホテルだからできる、出来ないの以前に常識的にやめておきます。 半日ドアを開けて換気扇回せば匂いが取れる程度なら、自分が入った後 チェックアウトまで扉を開けて換気扇回しておけばいいわけですから、その程度ならいいのではないですか? 実際嗅いだわけではないのでなんともいえませんが、匂いって香水のようないい香りでも結構敏感な人もいるので…わたしならあんまりきついのはいやだなと思います。 >宿泊したら今後DMとかくるんでしょうか?(欲しいです) ミラコとアンバにそれぞれ2回泊まったことはありますが…たぶん来ない、かな? うちにはレストランのDMは昔よく来ましたが、これはたぶん昔レストランで答えたアンケートで来てると思います。 最近あまり来ないですが、それは私が利用しなくなったからなのか、顧客情報流出事件があってから敏感になったからなのか、レストランインフォメーションという冊子を作るようになったのでDMを送るのを辞めたのか、どちらなのかはわかりません。 たまにTDLやTDSでも、高価な商品やプレミアムダイニングなど、高額を払う客などにDMを送ることはありますので、ホテルも10回以上の客だとDMが来るかもしれません。(10回以上だと、フルーツ盛り合わせとかミネラルウォーターのサービスがあると聞いてます。)

totorotan
質問者

お礼

マジックキングダムURLありがとうございました 時期が限られていたらあまり意味がないですね・・・ まさか最上級のスイ-トなんかマジックは使えないですよね?^^: 室料はサ-ビス料込みて感じなんですね。 アメニティブランドは電話で聞いてみます! 入浴剤は普段使いでも翌日浴槽が匂うので軽めのを持参します。 顧客情報流出事件なんてあったんですか!!知らなかった・・ 何か特典がもらえるようたくさんとまってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.1

ミラコスタの予約は、予約センター、web、旅行代理店とあります。 予約するなら予約センターからが一番良いと思います。webからでも良いで すが、使いづらいです(私的には)。旅行代理店からの予約では、いろい ろな恩恵が受けられないので問題外です。 ミラコスタは基本的に混んでいます。良い部屋は半年前から埋まっている と思って間違いないです。アンバサダーはさほどでも無いですが、週末、 祝日はだいたい埋ってます。 行かれる日が決まっているなら、早いうちに予約することをオススメしま す。キャンセルどもあるので、マメに電話をかけて聞いてみると良いす。 テラスルーム等のキャンセルを拾ったことも有りますし。 webに表示されている値段は1部屋の値段なので、強烈に高いというわけで は無いです。冷蔵庫の中のものを消費、ルームサービス等を使わなければ 追加は無いです。 マジックキングダムカードは、ミラコスタ、アンバサダーでももちろん使 えます。提示すれば割引になります。 アメニティー関連については分かりかねます。連泊はしたことないので。 誕生日のサービスは無いと思いました。予約時に一言言っておくと良いで す。メッセージカードが、テーブルに置いてあります。フルーツ盛りがあ るかも知れません(数度泊まらないと無理かも知れませんが)。 持参のアメニティーですが、電話予約する時に聞くか、ホテルに直接聞い た方が良いですよ。

totorotan
質問者

お礼

確かにWEBは使いにくいですよね・・ アメニティ関連は電話で聞いたほうがいいみたいですね ありがとうございました