• ベストアンサー

ディズニーリゾートでのホテル選び

1月2日から4日にかけて、遠方よりTDRに遊びに行きます。 出来るだけ、安く泊まれるホテルを探していまして、条件の見合うホテルが見つかったのですが、下記のどのプランにするべきか悩んでいます。 メンバーは母親である私、高3の娘、中1の娘の3人です。 1. 1日目のホテル ホテル マイステイズ舞浜又はホテルスプリングス幕張    2日目のホテル サンルート東京 クルージングキャビン3 2. 2日間ともサンルート東京 クルージングキャビン3 普通に考えたら、2日間ともオフィシャルのサンルートにすれば良さそうなのですが、2000円の食事券つきのプランしかお得なプランはなく、チェックアウトの日は、ゆっくり朝食を食べると思うので、2000円のお食事券はついていてもいいのですが、1日目のお食事券は、必要ないので(きっとホテルでは食べない)マイステイズ舞浜やホテルスプリングス幕張に泊まる方が、かなり安上がりです。(8000円程度の差額) それでもやはりオフィシャルに連泊するほうが、なにかと便利でしょうか? 前回はアンバサダに泊まって、とても良かったのですが、めいっぱいパークで遊びたい私達家族にとっては、まさに寝に帰るだけとなり、もったいないことをしたと思っています。(貧乏性なもので) 今回も寝に帰るだけなので、部屋の狭さなどは気になりません。 皆様なら、どちらになさいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイステイズを検討されたと言うことで参考になってよかったです。私もまだ泊まったことがないので、分かりませんが、書き込みを見ている限りでは、評価まずまずですし、お薦めではないでしょうか? ただ、私大阪在住なんですが・・・飛行機利用のツアーなどとてもお得なものもありました。あまりの安さに変更も考えています。 交通手段は車かな?ということを前提に提案させて頂きましたが、遠方ということでしたので、ツアーも検討してみてはいかがですか? 私が探していた日程はパンフレットよりネットが安かったです。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのプランが他に比べて比較的お安いようにおもいます。

3ohana9
質問者

お礼

再びのご回答、感謝します。 居住地からの出発では、朝一にTDRに到着できないので、いつも飛行機利用のツアーなどではなく、高速バスや寝台列車で移動しています。 ツアーのパンフレット見るのは、大好きなんですけどね。 なので今回もホテルは自分で、あちこち探してたのですが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、お安いですね~。 パートナーでこれだけ安いと、お得ですよね。出来たばかりで綺麗そうだし、検討してみます。 いろいろなお得なプランのご提案、ありがとうございます。 こうやって、頭悩ませながらも、いろいろと考えるのは楽しいですよね。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

もっと小さいお子さんかと思っていたので、マイステイズは提案しなかったのですが、中学生にもなっていれば多少の距離は歩けると思うので、私なら予算重視で(1)にすると思います。 バスが出ているので徒歩は考えなくてもいいと思いますが、早く行きたかったり時間が合わなかったりしたときに歩いてでも何とか大人ならいける距離なので、小さな子連れにはお勧めできませんが中高生ならOKだと思います。 ただし幕張は却下。電車で1本ですがマイステイズのほうが「舞浜に泊まってる」という感じはあると思います。できて1年くらいなのでキレイですし。 でも周辺が工業地帯ですけどね。寝に帰るだけならいいと思います。

3ohana9
質問者

お礼

再びのご回答、感謝します。 チェック・インとアウトの手続きを2度ずつするのが、手間と考えていたのですが、自分の優先度は低価格なので、そこは我慢しなければならないですよね。 8000円の差額は大きいですし。その分、お土産にまわします。 1日くらいは、リゾートの中で宿泊という気分を味わいたいので、2日目のみサンルートにしたいと思います。ただ1日目に比べて、その狭さに ビックリしそうな気もしますが・・・まあその分、クルージングキャビンというお部屋のつくりに、期待したいと思います。 ありがとうございました。