• ベストアンサー

ディズニーリゾートでのホテル選び

1月2日から4日にかけて、遠方よりTDRに遊びに行きます。 出来るだけ、安く泊まれるホテルを探していまして、条件の見合うホテルが見つかったのですが、下記のどのプランにするべきか悩んでいます。 メンバーは母親である私、高3の娘、中1の娘の3人です。 1. 1日目のホテル ホテル マイステイズ舞浜又はホテルスプリングス幕張    2日目のホテル サンルート東京 クルージングキャビン3 2. 2日間ともサンルート東京 クルージングキャビン3 普通に考えたら、2日間ともオフィシャルのサンルートにすれば良さそうなのですが、2000円の食事券つきのプランしかお得なプランはなく、チェックアウトの日は、ゆっくり朝食を食べると思うので、2000円のお食事券はついていてもいいのですが、1日目のお食事券は、必要ないので(きっとホテルでは食べない)マイステイズ舞浜やホテルスプリングス幕張に泊まる方が、かなり安上がりです。(8000円程度の差額) それでもやはりオフィシャルに連泊するほうが、なにかと便利でしょうか? 前回はアンバサダに泊まって、とても良かったのですが、めいっぱいパークで遊びたい私達家族にとっては、まさに寝に帰るだけとなり、もったいないことをしたと思っています。(貧乏性なもので) 今回も寝に帰るだけなので、部屋の狭さなどは気になりません。 皆様なら、どちらになさいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マイステイズを検討されたと言うことで参考になってよかったです。私もまだ泊まったことがないので、分かりませんが、書き込みを見ている限りでは、評価まずまずですし、お薦めではないでしょうか? ただ、私大阪在住なんですが・・・飛行機利用のツアーなどとてもお得なものもありました。あまりの安さに変更も考えています。 交通手段は車かな?ということを前提に提案させて頂きましたが、遠方ということでしたので、ツアーも検討してみてはいかがですか? 私が探していた日程はパンフレットよりネットが安かったです。 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのプランが他に比べて比較的お安いようにおもいます。

3ohana9
質問者

お礼

再びのご回答、感謝します。 居住地からの出発では、朝一にTDRに到着できないので、いつも飛行機利用のツアーなどではなく、高速バスや寝台列車で移動しています。 ツアーのパンフレット見るのは、大好きなんですけどね。 なので今回もホテルは自分で、あちこち探してたのですが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、お安いですね~。 パートナーでこれだけ安いと、お得ですよね。出来たばかりで綺麗そうだし、検討してみます。 いろいろなお得なプランのご提案、ありがとうございます。 こうやって、頭悩ませながらも、いろいろと考えるのは楽しいですよね。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

もっと小さいお子さんかと思っていたので、マイステイズは提案しなかったのですが、中学生にもなっていれば多少の距離は歩けると思うので、私なら予算重視で(1)にすると思います。 バスが出ているので徒歩は考えなくてもいいと思いますが、早く行きたかったり時間が合わなかったりしたときに歩いてでも何とか大人ならいける距離なので、小さな子連れにはお勧めできませんが中高生ならOKだと思います。 ただし幕張は却下。電車で1本ですがマイステイズのほうが「舞浜に泊まってる」という感じはあると思います。できて1年くらいなのでキレイですし。 でも周辺が工業地帯ですけどね。寝に帰るだけならいいと思います。

3ohana9
質問者

お礼

再びのご回答、感謝します。 チェック・インとアウトの手続きを2度ずつするのが、手間と考えていたのですが、自分の優先度は低価格なので、そこは我慢しなければならないですよね。 8000円の差額は大きいですし。その分、お土産にまわします。 1日くらいは、リゾートの中で宿泊という気分を味わいたいので、2日目のみサンルートにしたいと思います。ただ1日目に比べて、その狭さに ビックリしそうな気もしますが・・・まあその分、クルージングキャビンというお部屋のつくりに、期待したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーオフィシャルホテル

    先日も母とTDRに行くという件で質問させていただきました。 その節はお世話になりました。 ホテルは、サンルートをを予約していたのですが、 直前で他のホテルが安くなっているので、変更することにしました。 東京ベイホテル東急・東京ベイホテル舞浜・ヒルトン・シェラトンの普通のツインルームがほぼ同じ値段だったので、決めかねています。 みなさまのオススメはどこですか? よろしくお願い致します。

  • ディズニーのオフィシャルホテルで迷っています。

    いつもお世話になっています。 6月か7月にディズニーランドへ行く予定です。 小1の娘と1歳の息子と主人と私です。 私は20年ぶりで主人は初めてです。 もちろん子供達も初めてです。 大阪発です。2泊3日です。航空機利用です。 思い切って娘には1日学校を休ませる覚悟です。 お恥ずかしながらツアーとかも経験がなく、 (今まで近場の車で行って旅館も自分でとる旅行しかした事がない) 全く無知です。 今JTBと赤い風船という会社のパンフレットを熟読してる所です。 ですが、色々とホテルによってサービスプランなども違っていて 正直頭が混乱してきました。 パンフレットによると、サンルート以外はモノレールからバスと 1歳の子供をベビーカーで連れての移動はなんだか大変そうに 思えます。でも部屋が狭いようにも写真では見えます。。。 食事についてもホテルでの食事を予約しておく方がいいのか ランド内で済ませたほうがいいのか全く想像がつきません。 何もかも予約してしまって必要なかったりするともったいないし・・・ 希望としてはオフィシャルホテルに泊まりたいと思っています。 そこでおすすめのホテル、経験を教えてください。 あと、小さい子供を連れていく時に期を付けておいた方がよい事、 用意しておいた方がよいものなどあればお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    2月末か3月はじめに、小学生の娘と二人で、念願の東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました! そこで、札幌発のお徳なオススメツアーがあれば、教えてください。2泊3日か3泊4日を予定しています。できれば、浦安近辺のアクセスの良いホテル希望です。 また、東京のお友達とも遊びたいので、一泊は都内のホテルでもいいかなと思っていますので、ツアーではなく、お徳なホテル予約と格安航空券を購入しようかとも考えていますので、何か、良いプラン等アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • ディズニー宿泊先について

    12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。 ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。 宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<) 因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニー旅行でのホテルで迷っています。

    9月の4・5・6日と、ディズニーランドへ行く予定になっています。 宿泊は4・5日になります。 今、どこへ泊まるかで、同行者ともめていますw 候補のひとつは「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」で、4.5日の2泊で28000円です。 ランドからはシャトルバス出ているようなので、行き来はシャトルバスを利用します。 もうひとつの候補なんですが、海浜幕張駅付近のホテルで「ホテルグリーンタワー幕張」です。 同じく2泊で14400円。 ランドへは電車利用になります。 金額だけ見ていれば、幕張の方のホテルにしたいのですが・・・問題は、朝、ランドへ行く時に、通勤ラッシュに巻き込まれないかどうかです。 5日(金)は開園が9時なので、8時までにランドへ着くとして、海浜幕張を出るのは7時40分くらいになります。 金曜日の朝、これくらいの時間帯の、海浜幕張~舞浜間の混み具合が分かる方、いらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。 あと皆様から見て、このふたつだったらどちらがいいと思われますか? そのほか、何かお気づきの点がありましたら、ご意見よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 東京ディズニーリゾート周辺のホテルについて

    福岡から家族3人で行きたいと思うのですが、ツアー会社で100円オプションで夜食バイキングが利用できる東京ベイ舞浜クラブリゾートホテルを予約しています。 口コミを見たらあまり良くは書かれてないようです。最近利用した方の感想をお聞きしたいのですが・・・。 また比較的安いお勧めのホテルを教えて下さい。

  • 7月の夏休み前の日・月でディズニーリゾートに行く計画を立てています。

    今まで、すべてのディズニーホテルと、オフィシャルホテルのサンルートとベイ舞浜には数回の宿泊経験があるのですが、 その他のオフィシャルホテルにはまだ足を踏み入れたことがないので 今年は別のホテルにお泊まりしてみたいなと思っているのですが・・ そこでいろいろ絞り込んで迷った結果、残ったホテルは二つ。 ホテルオークラと、ホテル東急です。 今回は8歳の娘との二人旅なので、ホテル東急の“親子二人旅プラン” の最上階の特別フロアというプランにとても魅力を感じてしまった・・しか~し!子連れには洗い場のあるお風呂は理想的。 そこで候補に挙がったのが、大理石の豪華なお風呂のオークラ。 シャワーブースで体を洗い、湯船にゆっくりとつかるということが 可能になりますよね・・。 どっちも捨てがたいので、あとはホテル自体の質とか朝食の美味しさが 重要になってくるのですが・・・。 宿泊経験のある方のご意見を聞きたいなと思い、投稿してみました。 ちなみに行く予定日のホテル東急のお値段は親子二人で朝食付23000円ほど。最上階の特別フロアに泊まれてこのお値段は安いのでは? オークラはまだ7月のプランがなにもないので、通年通してある料金設定でみると2階から5階の一番安いスーペリアルームで二人で朝食付き25000円くらい。 迷います。。 ご意見いただけたら助かります!!

  • ☆ディズニーリゾート旅行について☆

    はじめまして☆ 10月21日から2泊3日で初ディズニーリゾートへ行こうと思っています。 大人2人と娘1人です。 福岡から行きます。 22日が娘の2歳の誕生日なので思い出に残る旅行にしたいです。 そこで質問なのですが… 〇旅行会社のバケパで行こうかと思っているのですが、まだ10月分のパンフレットが出ていません。7月のいつ頃に出るかわかりますか? 〇旅行会社のバケパと、ディズニーサイトのバケパではどちらが良いのでしょうか? 〇ホテルはオフィシャルの東京ベイ舞浜が候補なのですが、誕生日特典やケーキの注文はできますか? 舞浜以外にもオススメのホテルがありましたら教えてください(*^ー^*) まだ娘が小さい上、せっかくの誕生日なので疲れさせずアトラクションに乗せてあげたぃので、バケパは必須で考えてます☆ 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします(o^∀^o)

  • 3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

    今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^ 小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。 またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう? 1日目はボルト・バラディーゾサイド  2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。 同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。 次に行けるのが何年後になるかもわかりません 最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ

    先日も相談に載って戴きました。ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1947889 少しずつ「どうしたいか」が決まってきたので相談に載って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ・日程は11/3~5 新幹線往復で新大阪から行きます。 ・大人2名と11/4に6才になる娘、3才の娘の4人 ・ホテルでは添い寝で充分(食事もなくてもOK) ・長女の6才の誕生日(11/4)と卒園記念で行きます ・3日または4日にシェフミッキーでのディナーを希望 ・支払いはJTBの旅行積み立てをしているので基本はJTBの  ツアーを利用することになると思う (満期金12万なのでそれ以内におさめたい) 連休であることからホテルはアンバサダーにしないとシェフミッキーは取れないでしょうか・・。もしあまり関係なさそうであれば安くて行き来しやすいホテルでいいかなと 思っています。 今考えているホテルは ・ホテルドリームゲート舞浜 ・サンルートプラザ東京 ・アンバサダー です。他のホテルでもランドに近いところで「誕生日にこんなサービスがあったよ!」「ココのホテルは子ども連れには良かったよ!」等体験談などありましたら教えてください。何かありましたら補足しますのでよろしくお願い致します。