• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの宿泊料

お世話になります。教えてください。 当方、3人の娘がいる父親です。ですが、一度もディズニーランド&シーに連れて行ってやったことがありません。 USJには、何度か連れて行ってやりましたが、USJからは少し離れた格安のホテルに泊まっていました。USJにもオフィシャルホテルはあると思いますが、とても高いというイメージがありましたので…。 今年の夏休みには東京ディズニーリゾートに、ついに連れて行ってやろうと思っています。ですが、オフィシャルホテルはちょっと・・・と思っていたのですが、友人から、「早めに頼めば、オフィシャルホテルだって、家族5人で1泊15000円で泊まれるんだよ」と聞かされました。 本当ですか??? また、みなさんは、泊をともなってディズニーランド&シーに行く場合、どのようなホテルに泊まっていますか??? あまりケチケチしたくはありませんが、できれば安いに越したことはないので・・・。 こうすればいいよという意見でも結構です。たくさんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uni-ni

こんばんは(^^ 少しでも参考になれば幸いです。 確かに、早めに頼めば、普段の平日でしたら15000円も可能かと思います。 娘様のご年齢にもよりますが、未就学までのお子様でしたら、添寝という形で料金をとられないホテルが多くありますしね。 お住まいがどこかわからないものですからなんともいえませんが、少し遠いようでしたらパックツアー等はやはり安いと思います。 パックツアーの良い点はパンフレット等見ながらみんなでワイワイ決めれる点もありますしね☆ あまり参考になりませんが、仮に夏休み8/12(水)で1泊、パートナーホテル等で検索してみたところ、50000円近辺が一番安かったです。宿泊代金のみなので、パックツアーの方が安いかもしれませんが(^^; ちなみに、私はTDRに行くときは大体1泊2日でいきますが、オフィシャル・パートナーホテルのHPから宿泊日が決まり次第検索して、一番安いホテルに泊まります(^^; でも、近さから言えばサンルートプラザ東京です。 リゾートライン料金が他のオフィシャルホテルはかかるので、それを含めて安ければサンルート以外のオフィシャルホテルも検討しますが、リゾートライン含め、パートナーホテルより割高でしたら、直通バスがでてるパートナーホテルに泊まります。 と言っても、オフィシャルもパートナーもさほど変わりがないというのが私の印象です。多少特典に差はありますが(^^; あとは、他の回答者様もおっしゃっていましたが、いろんな旅行サイトに登録してみるのも手ですね。私はじゃらん.netしか使っておりませんが、たまに安い時もありますよ☆ いいご旅行になるといいですね☆

質問者からのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。他の回答者様からも教えていただきましたが、やはりサンルートホテルですかねぇ・・・。 行くのは、多分、8月中旬(お盆の前後)になると思うので、やはり、この時期は高くなりますかねぇ・・・。 パックツアーも検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

夏休みの時期については、 かなり厳しいと思います。 通常、6月中旬~7月の夏休みまでの梅雨の時期については、 かなり価格破壊的な値段か出ています。 わたしは、今週の週末、オフィシャルホテルの東急に宿泊予定ですが、 金・土宿泊で、計25,000円(2名)です。 お勧めなのは、 まず旅行パックでしょう! 交通費込み(飛行機・新幹線等)では、この価格に勝てないですね。 その次は、 宿泊サイトの「一休」「楽天トラベル」で会員となり、 メールアドレスも登録しておきましょう。 お得な宿泊プランが、時々混ざっています。 手間ですが、 こまめに、チェックするのが一番です。

質問者からのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 なるほど、宿泊サイトですか・・・。 自分も、一休とか、名前だけは知っていたんですが、会員になればいいんですね。 こまめにチェックするのは大変ですが、節約のため、がんばります。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • t87300

ディズニーオフィシャルホテルで一番安いのはサンルートホテルです。 http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/ やはり近くて便利が一番です。 連泊するのでしたら夜遅くまで遊んでいられますからね。 楽しいご旅行を。

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 私も、ネットでいろいろ調べましたが、確かにサンルートホテルは安いですね。検討してみます。 ありがとうございました。