• ベストアンサー

マカフィーのアンインストール

visutawを使っています。 マカフィーをアンインストールしたのですが。 「Application resources could not be loaded successfully. Please reinstall Mcfee SecurityCenter」と言う画面が何回も表示され困っています。 どうしたら表示されないようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

McAfeeには、削除ツールがあるようです。 試してみたらいかがでしょうか。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

ikutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 例のメッセージは出なくなりました。 「17件の削除が出来ませんでしたと出ますが」 作業中にしょっちゅう出ていたメッセージがうっとおしかったのでこれでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.2

下記のフォルダの何が残っているかによります。 c:\Documents and Settings\All Users\Application Data\McAfee その中のフォルダのプロパティで、共有の部分が セキュリティ項目になっていないか。 手動で消せるのであれば、消してもよいと思います。 アクセスが拒否されたりした場合、上のセキュリティ項目に なっていた場合は、セーフモードで、administratorで、 いろいろ小細工が必要になってきます。

ikutyann
質問者

お礼

cの中にDocumenntos and settingsがありませんでした。 メッセセージは表示されなくなったので作業には支障がないようになりました。 色々ありがとうございました。