• 締切済み

あなたが中学生だったら・・何をしておきたかったですか?

subarun200の回答

回答No.8

部活です。 少々えげつない話しかもしれませんが、 社会人になってから中学校と高校の部活でできることを習い事でするとしたら、 何万もかかってしまいますが、 部活であれば指導費がかかりませんよね?

noname#60934
質問者

お礼

そうですね。学校で部費なんかも出してくれますし、それなのに指導してもらえるんですよね。 お得といっては変な気もしますが、そういうのは、気づかないけど、結構いいことなんですね。 ご回答ありがとうございました。