• ベストアンサー

家の前の電柱を 退けたい。

おはようございます。 宜しく お願いします。 自宅の前に 電気か電話か判りませんが 購入した時から 電柱が立ってました。 これを退けたいのですが 何処に言えば退けてくれますか? また費用等 掛かりますか? 自転車や バイクを置くのに 邪魔で仕方なく 又将来 家の前の一部を壊して ガレージを作りたいと思っているので 電柱があると作れないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電柱が何の電柱か確認しましょう。 NTTか電力会社と思います。敷地の入口の端へ移動は可能です。 費用は移動距離によります。 10万弱だと思いますが… 電柱の所有の会社へ連絡し、移設の相談をしましょう。

jajamaru20
質問者

お礼

おはようございます。 早々に ありがとうございました。 結構 費用も掛かる様ですね>< 一度 確認して連絡して 相談してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

電力会社に言います. 移動料30万円位だったかな,費用は負担になります.聞いたらいいです.

jajamaru20
質問者

お礼

おはようございます。 早々に ありがとうございました。 結構 費用も掛かる様ですね(TOT) 一度 確認して連絡してみます。 ありがとうございました!