• ベストアンサー

小さい頃見た絵本で・・題名が判りません?

あひるが川を渡ろうとしましたら~ 川の水が多くてあひる が渡れません。 そばに居たキツネが あひる に言いました。 「それでは川の水を飲んでしまえば・・」 アヒル はキツネの言がまま川の水を飲みはじめ ましたが~~  この物語の題名を教えて下さい。

noname#135946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosa-bash
回答No.1

ごめんなさい、回答ではありません。 私にも記憶がありますが、絵本ではなくテレビ(NHKのみんなのうた?)でした。 ♪むかし あひるは からだが おおきくて うみもわたれば さかなもたべたよ ラン ラララ ランラララ ラン ラララ ...♪ の中で、アヒルが川の水を飲んで、 ♪のんでも のんでも ながれてくるよ それでも あひるは ・・・♪ とあったように思います。 私の「ご幼少」のころの話です。

質問者

お礼

カキコ有り難う御座います。     HNK~ 歌にも同じ様な内容の~     それは初聞き・・・・~ です。