• ベストアンサー

芸能人の 「 珍発言 」 ありますか?

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.13

紅白歌合戦の「仮面ライダー」は有名ですね。U方アナの「ミソラ」(本人は「ミソ」までしか言ってないと釈明・・・になるんかい)も。 カネやんがナイター中継で、「桑田のストリップ・・・」(スプリットフィンガーファストボールだよ) これも過去の回答に出したのですが、ビートたけし氏が「最近みんなレベルが下がって、シャレがシャレでなくなるんだよ。このまえ『今日のゲストは辰巳ブタロウさんです』といったら、本人、まじめに『たくろうですよ』って訂正するから、まるっきり俺が馬鹿になったじゃねえか・・・」 先日、kiroroが歌番組に出てて、中居くんにいろいろ聞かれている中で「結婚したの?」「結婚しない?」 ときかれ「いいよー」。 (大城さんだったかな) 中居くんはあわてたんだろうなあ。

yumesawa
質問者

お礼

>U方アナの 「 ミソラ 」( 本人は 「 ミソ 」 までしか言ってないと釈明 ・ ・ ・ になるんかい )も。 コレはリアルタイムは知らないのですが、都はるみ嬢に対してだったでしょうか。 >、「 桑田のストリップ ・ ・ ・ 」( スプリットフィンガーファストボールだよ ) この球種の名前、いつの間にか聞かれなくなりましたね ・ ・ 確かに流行った当時は 「 ストリップ 」 と言い間違えた人が、結構いた様な・・(^^;) >『 今日のゲストは辰巳ブタロウさんです 』 といったら、本人、まじめに 『 たくろうですよ 』 って・・・・・・ 横浜ベイスターズの 「 石井琢朗 」選手も 「 ブタロウ 」 と呼ばれた事あるのかな・・(^^;)  ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • タレントの珍回答はテレビにもっと映りたいからわざとしているのですか!?

    こんにちは。 先程 再放送のクイズ「ヘキサゴン」の2時間特集を観ましたが、いつも『珍回答』するタレントさんは特定しています。 以前はボケや珍回答も笑って観られましたが 最近はそのタレントさんがボケやアホ丸出し回答をする度に 「テレビに長く映してもらいたい為に知っていても間違った回答をしているのかな?」とイライラしながら 「速く答えて次へつないで」と思うばかりです。 全国ネットなので、田舎のすみずみまで知ってもらう為に自分の出番を引き伸ばしているのでしょうか??? どう思われますか?

  • 高学歴タレントのアホ発言に関する疑問

    東大卒タレントはたびたびでてきます。代表として建築学科卒、慶応医も合格していたという菊川怜さん。保健学科の八田亜矢子さん。薬学研究科の木村美紀さんetc... とても賢い皆さんですが、クイズ番組で明らかにアホ発言をしている時があります。 高学歴男性(京大・宇治原、東大・藤本)などはとても賢い発言でクイズでも正解率は高いです。 やはりこれはテレビ番組として女性タレントは意図的にアホ発言を強いられている可能性はあるのでしょうか?賢すぎると女性は嫌われるみたいな風習はあるのでしょうか?教えてください。

  • おバカアピールはもう見たくない。

    最近クイズ番組などで純粋に問題の正解数を競う趣旨 ではなく、タレントの珍回答を楽しむ目的で製作された ような番組が目立ちますよね? わたしはこの現象が非常に残念でなりません。 現在この「珍回答を楽しむ」代表格になっている ような某番組は、以前は幅広い知識や巧みな駆け引き を使いながら相手を破って勝ち進んでいく、知的な ルールながら、見ていてハラハラする面白い番組でした。 視聴者も見ながら一緒に‘自分だったらこうする’と 想定しながら楽しめる番組でもあったと思います。 それがいつの間にかああいった形式の番組になってしまい、 最初は物珍しさで楽しめたものの、今では本当に常識中の 常識のことにすら答えられない(演技なのか素なのか不明ですが) おバカアピール全開のタレントに辟易しています。 きっと視聴率が伸びるのだと思いますが、視聴者は今 このような番組を本当に望んでるんでしょうか? パーフェクト達成間近のハラハラ感や、ほとんどの人が 分からないような問題をクリアした時の感嘆など クイズ番組の醍醐味ってそこにあるような気がするんですが…。

  • やくみつる氏は「タレント」だが、「芸能人」ではない?

    2008年9月25日に放映されたTV番組『超タイムショック』内で、 優木まおみさんに『名前が全てひらがなの芸能人を12人(12人ではなかった?)挙げよ』 というような内容の問題が出された際、「やくみつる」とお答えになったところ、 やくさんは芸能人とは見なされない、として不正解になりました。 その回ではちょうどやくさんも出演されていて、ご本人も芸能人ではない旨を発言されていたように記憶しています。 ところが、2008年11月3日に放映されたTV番組『ネプリーグ』内では 『タレント名鑑に載っている、芸名が全てひらがなのタレント フルネームで5人(5人ではなかった?)答えろ』 というような内容の問題が出された際には「やくみつる」は正解になっています。 タレント名鑑に載っている時点でやくさんはタレントの肩書きがあることになりますが、 「タレント=芸能人」とはならないのでしょうか? ウィキペディアによれば、 『タレント(和製英語:talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。』 となってますし、「タレント=芸能人」の解釈も正しいように思うのですが・・・ 何か、業界的に違いか、思わくがあるのでしょうか?

  • 有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない?

    有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない? よくお笑い番組をみていると、かなり有名なタレントが局のプロデューサーを 馬鹿にした発言でネタを取っていることがありますが、 現実はかなりの売れ筋タレントでも プロデューサーにはまったく頭が上がらないの本当ですか? プロデューサーと対等に渡りあえるのは 超大物 ・北島○郎 ・ビー○ た○し くらいだとか?

  • 芸能人って普段なにしてるの?

    芸能人って普段仕事ない時どうしてるんですか? お笑いや歌手なら営業やライブとかあるだろうけど、普通のタレントや俳優とかってなにしてるんでしょうか。 俳優はドラマでてない時ってどうしてんだろとか、お笑い番組にでてくる中途半端なタレントとかどうしてんだろとか。 某有名トレンディ俳優とかドラマも舞台もないとすっごい空き時間あって暇で暇で仕方なさそうなんですけど。 たまに、この人最近テレビとかで見ないけど食えていけてるのかなーって余計な心配したりします。

  • フジテレビの生活情報番組での発言について

    昔から、フジテレビの生活情報番組(ワイドショー番組)で、フジテレビの生活情報番組(ワイドショー番組)に出演している某タレントさんが、「日本語が通じない!」という発言をされていますけど、その日本語が通じないの意味は、どういう意味でしょうか。

  • 彼の発言の真意

    私の彼は、女性の外見に対しての好みの無い、中身重視の人です。 私のことも、彼女だから当然可愛いと思ってるけど、好きになったきっかけは中身と言っていました。 芸能人で誰が好き?と聞いても、女優やタレントは皆同じ顔に見えてしまい、興味がないと言います。 ↑これは付き合う前~付き合ってからも変わりませんでした。 実際、私自身かなりおデブちゃんですが、そんな私を可愛い可愛いと言ってくれます。 デブ専でないのに。 ですが最近、私が可愛くて大好き!と大ハマりしている某歌手の話になり、また上記のような質問(最近のタレントだと誰が可愛いと思う?)をしたら、 ○○とか××(超人気モデル兼女優さん)とか、テレビやCMで見て可愛いな~って思う。 と言っていました。 今まで芸能人に興味がないと言っていた彼の発言はとても新鮮だったのと同時に、 今まで何も言わなかったのに、何で?私に飽き気味…若しくは不満が…?と変に不安になってしまいました。 普段からこの手のことを言う彼なら何の不安も無いのですが、普段が普段なので… この時の彼の心境ってどんなものなのでしょうか。 私も、彼の好みに少しでも近づきたくて聞いたのにこんなことを聞くのはおかしい気もしますがorz ちなみに、○○ちゃんみたいに髪伸ばそうかな~と言うと、 私は何でも似合うだろうけど、そのままで良いよと言ってくれます。

  • 芸能界でありえない共演は?

    芸能界と言えど、確執や不仲などはたくさんあると思います。そこでテレビなどでこの人とこの人の共演はまずありえないだろうという組み合わせがあれば教えてください。私が思いつくのが ・ダウンタウンと爆笑問題(昔、爆笑の太田さんが松本さんの着ていた服をバカにして、その発言に本人が激怒したという話を聞いたことがあります。) ・タモリとみのもんた(同時間の裏番組の司会をしているため、共演はまずないのでは?) アイドル、歌手、俳優、タレント、どんな組み合わせでもいいのでお待ちしています。

  • 石原裕次郎vs加山雄三

    先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。 裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など何でもこなすという感じがします。しかしながら、2人とも何でもこなして、女性にもてるという共通点があると思います。一方で裕次郎はケガや病気、加山は莫大な借金と負の部分も抱えていて、いずれも波瀾万丈な人生だと思います。 映画会社が日活と東宝と異なるし、2人を比較するようなことではないと思いますが、私はこの2人は戦後昭和の最大のスターといっていいのではないかと思います。 しかしながら、どちらのファンが多かったのかというのも気になるところです。昭和30~40年代当時を知る方、あるいは知らない方でもファンという方などでも構いませんが、ずばり、どちらが好きですか。もちろん、どちらもという意見もO.K.です。