• ベストアンサー

サイドボタン操作で音楽が聴ける機種

ミュージックプレーヤーとして使える携帯を探しています。 その中でも、携帯を開かないでサイドボタンを使って再生・停止・ボリューム調節が出来る機種が知りたいのです。 (今使っている機種も同じ用途で購入したのですが、開いて操作する必要があるので結局使わなくなってしまった・・・) 903、703、904、704で探しています(それより前のものは売ってるお店を探さなければならないので)。 ドコモのHPでSO903i、N704iμ、N703iDはサイドボタン操作が出来ると分かりました。 他のは、きのう店頭も見たのですが、サイドボタンはあっても、それが音楽を操作するものかどうかは分からなかったです(^_^;) 自分の使っている機種の事だけでも構いませんのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

rabirabeeさんはじめまして。 ミュージックプレーヤーとして使える携帯をお探しみたいですね。 僕はSO903iを現在使っていますが、DOCOMOの携帯の中では一番の操作性だと思います。 この機種は携帯を開かずに、ほとんどの音楽操作が出来ます。 背面にある液晶も大きいので、操作しやすいです。 ファイルのビットレートにもよりますが、音も携帯電話とは思えないほど良いです。 イメージ的には、「ウォークマンに通話機能がついている」と考えても間違いではないぐらいです。 ただ問題なのが、そろそろDOCOMOから秋冬モデルが発表されそうなので、この機種がなくなってしまう可能性があります。 現に価格も底値で販売していますし、買うなら急いだ方が良いです。 質問者様が今そんなに必要でもないならば、次に出る905シリーズを待っても良いと思います。(ただ、新機種は値段が高いです。) 機能もかなりアップしそうですし。(全機種ワンセグ搭載です。SO903iにはついてません。) 最後になりますが、ミュージックプレーヤーとしての機能は本当に満載なので、SO903iはぜひオススメです。 ドコモショップに行けば実機が触れるかもしれないので、行ってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

フロントボタンでの操作なら、SO903iでしょう。 私も音楽は携帯で聞いていますが、機種はP903を使っています。 SONYも考えたのですが、再生時間がPより短いので止めました。 フロントの操作はできませんが、Bluetooth ヘッドホンを使っているのでワイヤレスで音楽再生&操作もでき便利です。 Bluetooth ヘッドホンはSONYのですが、ハンズフリーと一緒になっていて使い勝手はいいです。