• 締切済み

機種の質問

現在、DocomoのN503i・SO503i、そしてauのC406S・C401SAの 4機種で悩んでいます。 学生ではないので基本使用料等はどちらも差ほど変わりません。 使いやすさや、長所・短所(特にDocomo)を教えてください。 使ってみて始めてわかることもあると思います。 お願いします。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

ここまでくるとどうもドコモの1人勝ちを認めざるを得ませんよね。マーケティング的にいってももうどうしようもないほど独占的シェアを持っています。 だから同じメーカーの機種なのにauやJPHONEは無料で出しているものも(例えばNEC、ドコモでいえばN503iです)ドコモだと3万円前後の機種代金を取っているという信じられない現象が起きています。 優位だからといって何でもありの世界になってますよね。そういう理由から個人的にはドコモに調子に乗せたくないので他社に頑張って欲しいのですが、この情況はどうしようもないでしょう。 ちなみにドコモがいいのでしたら人気のあるN503iがいいと思いますよ。理由はどうせ3万円前後の価格するなら人気機種の方がいいと思いますよ。(個人的には人気のない機種に3万円もだしたくないので・・・。)

• ikuchan
回答No.2

友達の間では、auはE-mailをするには不便だと言われています。なぜかというと、メールを送ってもすぐに届かないし、まったく届かないこともあるからです。またEZ-webも使いずらいし、以前きたメールを読むにもEZ-webにつながなくてはいけないらしく学割じゃなかったら使わないと言う人もいます。Docomoはそんなことはないみたいですけど。DocomoのSO503iは機能的には一番いいしパソコンに近い感じらしいですけど、ゲームの操作がしにくいことと重たいことが問題だとSO503iを使っている友達が言っていました。たいした回答ではないですが参考になればと思います。

• gooken
回答No.1

私が進めるのはコモかなぁ^^ 機能を比べるので有れば使い方にもよるけど・・ ドコモが良いと思います、503なら。。 メール、和音、カラーディスプレ(機種により違う)などはほぼ同じです、 メーカも同じだったりしますが。。 ドコモの503シリーズはJAVA機能搭載です、今の時点では最新です。 なんてたって、携帯でプログラムが実行できます、 要するに何でもできるわけです、多少のプログラム的な制限はありますが。 インターネットができるだけではなく、他にもパソコンに近いような 使い方ができます、 auはまだこのような機能はないです。韓国と日本のドコモぐらいしか今のとこ このようなサービスはやっていないです。 値段は結構高いですが、N503iやSO503iはおすすめできます。

参考URL:
http://503i.nttdocomo.co.jp/
shaoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Docomoは値段がはりますよね。 Docomoで行ってみようと思います。