• 締切済み

機種の質問

現在、DocomoのN503i・SO503i、そしてauのC406S・C401SAの 4機種で悩んでいます。 学生ではないので基本使用料等はどちらも差ほど変わりません。 使いやすさや、長所・短所(特にDocomo)を教えてください。 使ってみて始めてわかることもあると思います。 お願いします。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

ここまでくるとどうもドコモの1人勝ちを認めざるを得ませんよね。マーケティング的にいってももうどうしようもないほど独占的シェアを持っています。 だから同じメーカーの機種なのにauやJPHONEは無料で出しているものも(例えばNEC、ドコモでいえばN503iです)ドコモだと3万円前後の機種代金を取っているという信じられない現象が起きています。 優位だからといって何でもありの世界になってますよね。そういう理由から個人的にはドコモに調子に乗せたくないので他社に頑張って欲しいのですが、この情況はどうしようもないでしょう。 ちなみにドコモがいいのでしたら人気のあるN503iがいいと思いますよ。理由はどうせ3万円前後の価格するなら人気機種の方がいいと思いますよ。(個人的には人気のない機種に3万円もだしたくないので・・・。)

  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.2

友達の間では、auはE-mailをするには不便だと言われています。なぜかというと、メールを送ってもすぐに届かないし、まったく届かないこともあるからです。またEZ-webも使いずらいし、以前きたメールを読むにもEZ-webにつながなくてはいけないらしく学割じゃなかったら使わないと言う人もいます。Docomoはそんなことはないみたいですけど。DocomoのSO503iは機能的には一番いいしパソコンに近い感じらしいですけど、ゲームの操作がしにくいことと重たいことが問題だとSO503iを使っている友達が言っていました。たいした回答ではないですが参考になればと思います。

  • gooken
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.1

私が進めるのはコモかなぁ^^ 機能を比べるので有れば使い方にもよるけど・・ ドコモが良いと思います、503なら。。 メール、和音、カラーディスプレ(機種により違う)などはほぼ同じです、 メーカも同じだったりしますが。。 ドコモの503シリーズはJAVA機能搭載です、今の時点では最新です。 なんてたって、携帯でプログラムが実行できます、 要するに何でもできるわけです、多少のプログラム的な制限はありますが。 インターネットができるだけではなく、他にもパソコンに近いような 使い方ができます、 auはまだこのような機能はないです。韓国と日本のドコモぐらいしか今のとこ このようなサービスはやっていないです。 値段は結構高いですが、N503iやSO503iはおすすめできます。

参考URL:
http://503i.nttdocomo.co.jp/
shaoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Docomoは値段がはりますよね。 Docomoで行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 携帯の機種に関する質問

    携帯の機種に関する質問です。 今度携帯を買うのですが、ドコモ・au・ウィルコムのどれかを買おうと思います。 そこで、それぞれの機種の長所と短所を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の機種交換

    今、auのA5401CAという機種を使っております。 で、そろそろ機種交換しようと思うのですが 家族はみんなDoCoMoです。 それならいっそDoCoMoに変えたほうがいいかなぁ という気もします。僕は学生なのでauで学生割引が ききます。だいたい今は月々5000~6000¥くらいの携帯代です。 使い方としては通話はあまりせず、 どっちかといえばメールや着うたを ダウンロードしたりします。この状況で au、DoCoMo、どちらが良いと思いますか? またFOMAについての長所、短所も教えてください。

  • auのオススメ機種は?

    先日auショップに行ったところ、 C401SA,C406S,C407H の3機種を 進められました。 店員さんはSONYがいいんでは?と言うんですが 一度回収されてるとも言ってましたし...。 正直なところ、迷ってます。 くわしく御存じの方、auの方いらっしゃったら お願いします。

  • AU携帯の機種の質問。

    機種変更しようと思うのですが、W62SHかW64SAかで迷っています。 二つの機種の、長所と短所やどちらがおすすめかを教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • FOMAで。。。

    新しい携帯を買おうと思っています。 会社はDoCoMo、機種はFOMAに決まっています。 現在はN900iを使っています。 そこで、N900isにしようかP900iVにしようか悩んでいます。 どなたか使用した感想や、それぞれの機種の長所、短所、アドバイスなどあれば教えてください。

  • あなたの思い出のある機種や、印象に残っている機種を教えてください。

    携帯電話がデジタル化し、一般に安く入手できるようになって10年余りが立ちました。いろんな機種が今までに登場しては消えていきましたね。 そこで、思い出のある機種や、印象に残っている機種を教えていただけませんか? ちなみに私は下記の通りです。 ドコモ  So201、So207、P101、N501i、N502it、N504is、N902i au(セルラー) HD-10K TU-KA  P2、Y201、TH281、TH091、TT03、TT21、TT31 ソフトバンク J-SY-01、N05 以上です。宜しくお願いいたします。

  • auの機種

    auの機種で、実際使っておられる(または使って おられた)もので この機種はオススメ!というのを教えてほしいです。 長所と短所で教えてほしいです。 おねがいします。

  • NTT機種変のお勧め

    現在N504isを使用しております。バッテリーの消耗が早かったりして、機種変を考えております。 漠然ではありますが、フォーマへの機種変更を考えていますが、いろんな機種があって迷っております。 基本的にはN900iかP900iを考えていますが、 それぞれの長所、短所を教えてください。 また他機種お勧めがあったら教えて下さい。

  • auのケータイで、

    auのケータイで、 S001とSA001のどちらかで迷っています(-"-) 両方の長所・短所など教えてください(>_<) お願いします

    • 締切済み
    • au
  • SO503iの機種交換、その後について

     この度、DocomoのN502iからS503iに機種変更しようと思っています。しかし、SO503iは例の回収作業があり、いまだ手をだせない状況にあります。そこで、質問なのですが、最近その機種回収作業が終わり、再発売されましたが、その機種を使用されているかたが、いらっしゃいましたら、どのような不具合がまだあるのか、教えていただきますと、ありがたいのですが・・・。また、まだ着信音が小さい等の不具合が報告されていますが、ほんとうでしょうか?よろしくお願いいたします。