• ベストアンサー

ドコモ携帯(PDC)でボタン操作音が一番小さいのはどれ?

現在N503iを使っています。 特に故障などないし、2年半ほど使って操作も慣れているので、早急に機種変更をしたいというわけではありません。 しかし、ひとつ気になるのがメールを打つ時のボタンのカチカチ音。 もちろん、ボタン操作音はOFFにしていますが、ボタンそのもののカチカチした音が少し気になります。 夜、寝る前に布団の中でメールを打っていると隣に寝ている子供に、「メールしてるのお~」といちいち聞かれてしまうので。 まあ、私が子供が起きているうちにそんなことをしていることが良くないのだとも思いますが、ボタン操作音が小さいシリーズがあれば、今月末でドコモポイントの一部が抹消されるのでこれを機に機種変更しようかと考えています。 ドコモの携帯希望ですがFOMAでは考えていません。お勧めがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macotosan
回答No.2

30代の男です。 実際に店に行っても模型ではなかなか判断できないですよね… 私はN505を使用しています。ayukomixさんはN503を使っているということですからN505はどうでしょうか? 私も前の機種はN503でした。機種交換して最初に思ったのがボタンが軽いということです。 N503に比べるとボタンが深く押さなくてもいいのです。 また、ボタンの音も小さくなりました。  ただし、先の方が述べられているようにその携帯自体の当たり外れもありますので絶対とは言いがたいです。  現に私のN505は2代目です。故障しましたから。その時初代の方がキーはやわらかく、携帯の開け閉めも音がかなり静かで大人びていました。2代目はキーが少し硬く、また、キーストロークが薄く、開け閉めの音が若干大きくなりました。  これは気のせいではないです。 一番いいのはドコモに行き実際の機種を触ってみることがいいと思います。

ayukomix
質問者

お礼

モックでもキータッチは出来るようですので、一度試してみたいと思います。 ただ、個々の本体で音が違うというのは初めて知りました。 N505iなんですが、カメラ機能がFやSHに比較すると劣るようなので、505シリーズの中では候補順位ではかなり低くなっています。 経験談を交えてのアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zaile0202
回答No.4

まだ、504Isはあると思います。僕の住んでる地域ではあります。YAHOOでも新品はありますよ。

ayukomix
質問者

お礼

通販はちょっと抵抗があるので、店頭を探します。 ありがとうございました。

• zaile0202
回答No.3

僕が使った中でn503Iでもうるさいとなると、p504I、ISあたりですかね。かなりボタン面がフラットで打ちやすいですしカチカチ言いませんよ?結構オススメです。予測変換もしてくれるのでいいです。N503Iクラスの変換なんか目じゃありませんよ。

ayukomix
質問者

お礼

レスありがとうございます。 せっかく教えていただいたんですが504,504isは既に店頭からは消えているよう。 オークションなどで白ロムを落札する方法もあると思いますが、せっかくなので新品で入手したいです。 それと、予測機能ですが、仕事で並行してN504iを使っていた時期がありますが、格段に良くなっていますよね。 N503iの不満は、文字を変換するに当たり、一度に10文字までしか入力できないこと。ちょっとしたフレーズや固有名詞を入れていると途中で入らなくなり、かなりチマチマと変換するのが面倒なことです。 ありがとうございました

noname#4958
noname#4958
回答No.1

個々の電話機によって個体差があると思います。 試して選ぶわけにもいかないと思いますの。 携帯のボタン部分に薄手の布等を巻いて押してみてはいかがでしょうか?ボタンは見えなくなり使いにくいですが、音は少しは小さくなると思います

ayukomix
質問者

お礼

ありがとうございます。 布を巻くという発想は考え付かなかったです。 携帯のブラインドタッチは出来ないのですが、必要に迫られた時は試してみます。