• ベストアンサー

【パカケー】横にワンタッチで開けるボタンがついている機種を探しています。

 タイトルのとおりです。 近々機種変更を計画しているのですが、docomoの端末の機能に関して質問があります。  少々古い機種なのですが、私は現在p700iを使用しています。  次の機種でもこれについているような、サイドにあるボタンを押すと二つ折り(俗にいうパカケー)の部分が開くボタンがを搭載しているものがいいのですが・・・現行の機種でそのようなボタンが搭載されているのはありますか?  ご協力お願いします。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94349
noname#94349
回答No.1

よく調べてはいないのですが・・・ 現行のモデルでもPはほとんどボタンついてると思いますよ。 お店に行って見てみるか、ドコモのHPを載せておくので、そこで確認なさってください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/
aq12ws
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 結局P905iに変更しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

Pシリーズには基本的についています。 私のもP900i(古っ)なので、俗に言う『パカケー』です。 ただ、P905iTVなど、ワンプッシュオープンボタンが付かないものもあるようです。 ちなみに、私のは『遊びすぎ』『ケータイを床に落とした』などが理由でワンプッシュオープンボタンが壊れてしまいました…。今は手動で開けています。ああ、悲しい…(;_;)

  • iomugi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

P905iには付いてますよ。 実機で遊んで来ましたので。 ワンタッチボタンの他に、オープンボタンをスライドさせると、横に開くようになっていたりと、面白かったですよ。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

Pシリーズなら… 大抵は付いていますが、「P903iTV」には付いていません。 「P905i」には付くようですが、「P905iTV」には付きません。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

FOMA Pシリーズの900i以降 μシリーズは705iμ以降ならついています。

関連するQ&A

  • Docomoの機種について

    いつもこのサイトを利用させてもらっています。 僕はDocomoのP903iTVを使っていますが近々発売される906iシリーズに変えようと思っています。 現在Pを使ってみて、画面の切り替えが遅く自分の操作に携帯が追いついていないように思います。 また、Iモーションの本体端末への保存可能要領が非常に少なく 着うたが全然入りません。 そこでPをやめて他の機種にしようと思いますが 各機種どんなところが良くてどんなところが悪いかなどわかる方いましたら教えてください。906についてはまだわからないと思うので905までの携帯端末で気づいたことを教えてください。 また、新機種を買う際に重要視したいところは ・ワンセグ機能 ・本体の保存要領 ・ロック機能 ・カメラの画素数 ・その他の特殊機能 少しのことでも良いので気づいたことがあったらお願いします。

  • サイドボタン操作で音楽が聴ける機種

    ミュージックプレーヤーとして使える携帯を探しています。 その中でも、携帯を開かないでサイドボタンを使って再生・停止・ボリューム調節が出来る機種が知りたいのです。 (今使っている機種も同じ用途で購入したのですが、開いて操作する必要があるので結局使わなくなってしまった・・・) 903、703、904、704で探しています(それより前のものは売ってるお店を探さなければならないので)。 ドコモのHPでSO903i、N704iμ、N703iDはサイドボタン操作が出来ると分かりました。 他のは、きのう店頭も見たのですが、サイドボタンはあっても、それが音楽を操作するものかどうかは分からなかったです(^_^;) 自分の使っている機種の事だけでも構いませんのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 機種変更

     現在「P903i」を使っています。カメラ機能が壊れてしまい,機種変更をしようと考えています。 テレビ機能がないものを考えています。 ドコモで 何かよい機種があったら 教えてください。

  • 現行、1世代前の機種でとにかく通話性能がいいもの

    現行機種、1世代前のDOCOMOの機種で、 とにかく通話性能(声がよく聴こえやすい、二つ折りタイプ、通話していて間違ってボタンを押すとかそういうことがない、電池持ちがいいなど)の良い機種を教えて下さい。 実際使われている方、感想などお願いしますm(_ _)m

  • メールが使いやすい機種。

    携帯が壊れてしまい、機種変しようと思っています。 docomoの機種でメール機能(打ちやすさ、辞書、容量など)が良い機種ってどれですか? P211i(古いですけど、かなり安いので)はどうですかね? ちなみに今はSO211iを使っています。これは予測変換があり、とても良いです。 よろしくお願いします。

  • 機種変更について

     現在ドコモのp900iを使用していますが、903も出たことなのでそろそろ機種変更を考えています。私はこれまでpとnの機種を使用してきました。こんどはdなど使ったことのないメーカーにしてみようかと思っているのですが、使いづらかったらどうしようと考えてしまいます。   皆さんは、どこのメーカーが使いやすいですか??(操作性、機能性など) 参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。

  • 携帯の機種、どれがいい?

    今PHSを使ってますが、東北の田舎で使い物にならないんで、 携帯電話に替えたいです。まず携帯電話会社はJに魅力を感じますが 周りがDなのでDにしました。次に機種ですが最軽量ということでP210iに 決めかけたけど、ここのサイトの過去の質問を見るとPは漢字変換が馬鹿 みたいなので・・。二つ折りが人気ですがやっぱり使いやすいんですか? でも二つ折りは厚みがあってかさばるような気もしますが、キーロック しなくていいから、いいのかな。私は通話はほとんど使わずもっぱら メール主体なので、D210iもよさげです。SO210iも発売されてますます 迷っています。メール機能が使いやすくバッテリーの持ちがよい機種を 教えてください。

  • 最近の機種ではメーカーによって音質レベルの差はありますか?

    家族全員がドコモなのでドコモで新規に購入検討しています。 ウォーキングで約半時間程度、携帯で音楽を聴きたいので、音質と機能重視で選びたいのですが、メーカーによって音質のレベル差やイヤホンによっても音質の差はありますか? カタログを参考に候補に挙げているのは、以下の機種です。 ひとつ前の機種でもOK。 F906i P906i SO906i→音響に関しては有名メーカーなので期待大 SH906i→ドルビーサウンド搭載 N906i→ヤマハーサウンド搭載 全体的な使い勝手などの感想も教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • N906iμボイスクロック

    古い機種ですが DoCoMo N906iμのサイドボタンを押すと時間を読み上げる機能があったと思います。人から譲り受けた機種で設定方法がわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 友人から譲ってもらった携帯の機種変更について

    携帯を機種変更したいと思っています。私は2005年5月にmovaからFOMAのN901iCに機種変更しました。その後、2008年11月に友人が携帯を機種変更し、不要になった機種を譲ってもらいました。譲ってもらった機種はP904iで、自分のFOMAカードを中に挿入して使っています。しかし最近突然通話が切れたり、フリーズが頻繁に起き、ガタがきてしまったので、ドコモショップに行ってP904iから新しい機種に変更しようと思っているのですが、このような場合でも機種変更できるのでしょうか?iモードサイトにある「お客様サポート」のページを開き、ログインしてみると、ご契約内容の確認のページに「端末利用期間:5年6ヶ月」、「最終購入端末:N901iC(white)」と書かれており、N901iCの製造番号も記載されています。ドコモのほうには、私がP904iではなくN901iCを今でも使っているということになっているようです。機種変更の時にFOMAカードをP904iからN901iCに差し替えて持っていけば一番いいのですが、N901iCの携帯本体を紛失してしまっているため、そのようなこともできない状態です。ドコモショップにP904iを持って行っても機種変更できますか?また、何か事情を聞かれたりするのでしょうか?