• ベストアンサー

歌唱力上達法を教えてーー

僕は、明日友達とカラオケにいくのですが、  正直、歌はうまく歌えません  1日でうまくなる方法とかありましたら  教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amamy
回答No.2

歌詞を覚えておくとだいぶ違いますよ。目で追いながら歌うと、どうしてもそちらに気が行ってしまい、歌が疎かになります。 実際歌っている歌手の方と同じところで息継ぎをすると少しうまく聞こえるかも。 がんばってください。

noname#47935
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一日で歌をうまくするのは至難の業ですね。 やっぱりコツコツやってくしかないとおもいます。 腹式呼吸などを毎日やっていれば歌唱力ものびるとおもいます あとたとえ歌はうまくなくっても堂々としましょうね。 オドオドしてるとなんかアレなんで。

noname#47935
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。