• 締切済み

体重をほとんど変えずに筋力アップ

こんにちは、20歳男です。 僕はウエイトトレーニングをして肉体改造をしているのですが、下記の条件で『上腕37センチ』『胸囲100センチ』は可能なのでしょうか? 体重はあまり変えたくないのですが、以前上腕を1センチ大きくするには数キロ体重を増やさないといけないというのを見て気になったので・・ よろしくお願いします。 現在のスペック 身長172センチ 体重65キロ B96センチ W70センチ←ここは増やしたくないんです。 H90.5センチ 上腕34センチ

みんなの回答

• toforex02
回答No.2

「体重を変えたくない」というのは、「余分な脂肪をつけたくない」ということですか?それともボクシングなどの計量をクリアするため、「体重を変えてはいけない」ということですか? また、筋肉をつけると、その分、体重が重くなってしまうことをご存知でしょうか? さらにウエイトトレーニングで筋肉をつける過程では、体重・体脂肪の増減は必須なのをご存知でしょうか?(つまり、筋肉をつけるためにはカロリー摂取を消費カロリーより増やして、体脂肪がつく状態にしいと筋肥大が起こらない) ちなみに筋肉は脂肪よりも重いということをご存知ですか? 最後に、体脂肪率はいくつでしょうか? そもそも肉体改造のために筋トレをやるのに、体重を変えたくないとかウエストを増やしたくないとかいう条件がついてしまう理由がよく分かりません。体重は肥満の直接的なバロメーターではありませんよ。正直なんだか、何をどうしたいのか、よくわからないという印象です。

• taikon3
回答No.1

>W70センチ←ここは増やしたくないんです。 じゃあ、あきらめて(^_^; 胸囲を付けたらそれを支えるウエストも太くなりますから 上腕だけなら腕立て伏せを1000回すれば(毎日)デカくなりますよ。 体重も変わらずに