• 締切済み

体重をほとんど変えずに筋力アップ

こんにちは、20歳男です。 僕はウエイトトレーニングをして肉体改造をしているのですが、下記の条件で『上腕37センチ』『胸囲100センチ』は可能なのでしょうか? 体重はあまり変えたくないのですが、以前上腕を1センチ大きくするには数キロ体重を増やさないといけないというのを見て気になったので・・ よろしくお願いします。 現在のスペック 身長172センチ 体重65キロ B96センチ W70センチ←ここは増やしたくないんです。 H90.5センチ 上腕34センチ

みんなの回答

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

「体重を変えたくない」というのは、「余分な脂肪をつけたくない」ということですか?それともボクシングなどの計量をクリアするため、「体重を変えてはいけない」ということですか? また、筋肉をつけると、その分、体重が重くなってしまうことをご存知でしょうか? さらにウエイトトレーニングで筋肉をつける過程では、体重・体脂肪の増減は必須なのをご存知でしょうか?(つまり、筋肉をつけるためにはカロリー摂取を消費カロリーより増やして、体脂肪がつく状態にしいと筋肥大が起こらない) ちなみに筋肉は脂肪よりも重いということをご存知ですか? 最後に、体脂肪率はいくつでしょうか? そもそも肉体改造のために筋トレをやるのに、体重を変えたくないとかウエストを増やしたくないとかいう条件がついてしまう理由がよく分かりません。体重は肥満の直接的なバロメーターではありませんよ。正直なんだか、何をどうしたいのか、よくわからないという印象です。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

>W70センチ←ここは増やしたくないんです。 じゃあ、あきらめて(^_^; 胸囲を付けたらそれを支えるウエストも太くなりますから 上腕だけなら腕立て伏せを1000回すれば(毎日)デカくなりますよ。 体重も変わらずに

関連するQ&A

  • ベンチプレスと体重体格

    はじめまして。 ウエイトトレーニングをはじめて4ヶ月の20歳男です。 数日前にベンチプレスをはじめて現在MAX65キロです。 目標はMAX100を目指しているのですが、65から100まではどのくらいの期間かかるのでしょうか? 個人差があって一概には言えないというのは分かるのですが、皆さんの経験を聞かせていただけたらありがたいです。 また自分のスペックは以下の通りです。 身長172センチ 体重65.2キロ 胸囲95センチ 胴囲70センチ 上腕34センチ です。

  • 胸囲を小さくする

    自分は、高校一年生男子です。 身長は、160.6です 体重54キロ 胸囲84センチ ヘソ回り72センチ です。 この体型は、どうなんでしょうか? 胸囲を細くしたいんですが。 胸囲に脂肪が蓄積されてつかめます。 結構掴めてショックです。 いいトレーニングありませんか? 理想は、胸囲80センチ以下なんですが。 このつかめる脂肪を取れば-4センチ行けそうなんですが。 良いトレーニングをお願いします。 また胸は、脂肪とれにくいんですか? 回答待ってます。 また、この身長からすると理想の胸囲かなんか教えてもらえないでしょうか? ウエストも教えてもらえるとうれしいです。また胸囲80は、あくまでも私の理想です。 胸囲は、なるべく細くしたいです。太ってみえて嫌なんです。

  • 体重を落とせない

     体重を落とせないです。私は身長175センチ、体重67キロです。仕事が休みの日に市内の体育館に行き、腹筋20回、ランニングマシン35分~40分のトレーニング、夕食後もこれと同じことをやっていますが、67キロから体重が減りません。他に何かやればいいトレーニングはありますか?あと2,3キロ痩せたいです。

  • 上腕の筋トレについて教えて下さい。

     僕は18歳男子です。自宅での上半身のウエイトトレーニングをして2ヶ月間経ちます。トレーニングの中で特に集中して取り組んでいる部位は上腕二頭筋と上腕三頭筋です。  僕の腕は細くて学校のクラスの中には物凄く太くてかっこいい腕を持っている人たちが沢山います、僕もそんな風になりたいと思いウエイトトレーニングをする事にしました。  ですが2か月間経っても一向に太く筋肉質になったという実感がありません。確かに2か月前よりは引き締まったという感じはしますが、僕は太くて筋肉質な腕にしたいです!  どのようなトレーニングを積めばよいのでしょうか?アドバイスを下さい!宜しくお願いします!  トレーニング内容は、上腕二頭筋は限界の重さ(10キロ)で両手8回3セットした後に6キロのダンベルで8回ずつしています。  上腕三頭筋は、限界の重さ(6キロ)で右8回、左は限界の重さ(5キロ)で8回ずつ3セットしています。身長167cm、体重50キロです。   又、あるサイトで上腕40センチという物凄く太い腕の持ち主がいましたがそのような腕になるにはどのくらいの期間とトレーニング内容が必要ですか?宜しくお願いしいます!!

  • ウェイトトレーニングに関しての質問です

    当方ウェイトトレーニングを始めたきっかけが、太い腕にしたい、という所から始まりました。 今でも腕にはコンプレックスがあり、上腕が力を抜いて伸ばして計ると30~33センチしかなく、その為、腕を中心にメニューを組んでいますがなかなか腕の太さが成長しません。 知人に相談した所、「変に腕を鍛えようとするからいけない。とりあえず腕(特に三頭筋)は補助でいくらでも効くから三頭筋に集中する種目をやめ、BIG3中心にして腕を休めてそれに集中させ、スクワットやる時に肩をやって、もう一日かBIG3のどこかに背中の上部を入れてやれば上腕35センチ以上なんか嫌でもなるし前腕も太くなる。腕に集中したトレーニングは考えないでも十分。時間があって余裕あるなら二頭筋は背中上部以外に補助が無いからどこかにいれてもいいかな」と言われました。 これは知人の言う事が正しいといえるのでしょうか? 身長172センチ 体重76キロ 体脂肪率19~20 胸囲107センチ です。 腕が極端に弱すぎるため、ベンチプレスは100キロにいかないです。 詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します

  • 筋肉を落とさない方法ありますか?

    いつもこのカテの皆様のお知恵を参考にさせていただいております。 自分は昔プロボクサーでした。 引退後ボクシング以外の格闘技をかじりながら 筋トレを趣味で行っております。 現役時代は、減量の関係から 筋トレは一切しておりませんでした。 少しずつ食事と筋トレ量を増やして 身体を大きくしてきたのですが 最近トレーニングの時間を確保することが難しくなってきました。 6年かけて次のように肉体改造しました。 ≪6年前≫ 身長:174cm 体重:66キロ(平常時以外) 胸囲:90センチ ベンチプレスMAX:不明 体脂肪:12%程度(減量時により変動) 年齢:20代前半 ≪現在≫ 身長:174cm 体重:85キロ 胸囲:118センチ ベンチプレスMAX:110キロ×8 1セット 体脂肪:18%程度 年齢:20代後半 増量期と減量期を繰り返して 上記のように変化させました。 肉体改造をしている期間は コンスタントに 週に3回はトレーニングをしていました。 今後2ヶ月程度 トレーニングの時間が 確保できそうにありません。 食事やジムに行かなくても 筋肉を落とさないようにする方法はございますか? 高負荷の重量を扱うのは困難ですが 自重トレーニングなら可能です。 ご助言いただければ幸いです。 長文・乱文失礼致しました。 宜しくお願いいたします。

  • 筋力アップ

    僕は中学二年生で身長152センチ体重37キロとすごく小柄です。 今日、大学生の人に「お前は、スイングスピードが遅いからそんなに 威力のある玉が打てない、もっと体を鍛えてスイングスピードを早くしろと。」いわれました。 そこで今日から筋トレを本格的にやろうしようと思います。 体を壊さずにできてスイングスピードをあげるのに有効的な筋トレを教えてください。

  • 適正体重

    適正体重ってどのくらいなのでしょうか? 受験が終わったばかりなので、なまっていますが、これから鍛えたいと思っています。身長は177センチで、体重は85キロです。以前76キロで体脂肪率が10%くらいだったのですが、受験でみるみる肥りましたw 177センチで76キロだったときもスポーツテストには重い、と書かれましたが、まだまだ筋肉を付けて体重を増やしたいと思っています。(大学でアメフトorラグビーをやってみたいので) 一応言っておきますが、デブじゃないです、現状だとぽっちゃり系くらいです。まあ体脂肪率が20%超えたのでしょうがありませんが。

  • 筋力トレーニングでレベルアップしたいです。

    もう,月6回加圧トレーニングに通い中年腹ともおさらばし。かなりしまった体に、なり難しいエクササイズもこなせるようになりましたがもうひとつパワーのある筋肉質なボディーに憧れます。今は175センチ65キロです。 70キロぐらいまでは増えてもいいと思っています。今はスタイルがいいぐらいです。タンパク質は一日二回bcaaを摂取しています。後自宅にはベンチと片手様の20キロまで調節できるウェイトがありますが多忙でなかなかこなせないでいます。加圧が無い日ように購入しました。なかなか帰宅後に腹筋をしてダンベルベンチをするモチベーションがあがりません。 今より一回りパワーのある肉体を手に入れる為に何か続ける方法はないでしょうか?トレーニングの無い日は腹筋だけとかダンベルエクササイズだけとかその程度なら今もできそうですが一種目で効果はありますでしょうか? 今よりワンランク上の身体を手に入れたいです。加圧は効率的では無いとはいいますがパーソナルトレーニングもあり全身満遍なく鍛えてもらえるのでかなりいい成長はしています。サッカー選手のような身体になりたいです。よろしくお願いします。

  • 痩せたい、筋力つけたいです。

    受験がきっかけで10キロ近く体重が増え、今-10キロのダイエットを考えています。 そこでアドバイスがほしいです(^o^;) 私の体重、身長等は以下の通りです。 身長:158センチ 体重:63キロ 体脂肪率:31% BMI:25.24 B:84 W:68 H:98 太りつつあるとは思っていましたが、ついに、体脂肪率30%越え、BMI的にも肥満になってしまいました。 中学生の時はバレーボールをしていて、運動は好きなほうです。 上半身よりも下半身に問題があるように思います。 お尻、太もも、ふくらはぎです。 より効果的な運動方法や食事等でのアドバイス、マッサージなど教えて下さい!! 期間は特に決めていませんが、できれば早く痩せたいです。 回答よろしくお願いします。